スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

最近聴いている音楽 June 2021

This is it - Kojoe

open.spotify.com

アルバム全体を通して、肩ひじ張った感じがなく、すごく聴きやすい。

沢山ながら聴きしちゃう。

USにお住まいだったとのことで、英語はネイティブだけどトラックが日本っぽいから聴きやすいのかな。

その中から、好きなトラックメイカーであるBudamunk氏プロデュースのトラックのリンクを。

 

 

 

近未来 200X - 5lack

open.spotify.com

よりアダルトな雰囲気を醸し出すようになった今作。

ギターが入っているのが好き。

個人的には兄より弟派である。

過去作でサブスクリプションにない音源をがんばって集めている途中。

 

 

 

DEBONAIR - skillkills

open.spotify.com

今作でもまた「よくこれを人力でやろうと思うね...」をやってのける。

以前どなたかがツイッターに似たようなことを書いていたが「壊れたレコードプレーヤーで再生した時にレコードの回転がモタついたり元に戻ったりする感じを人力でやっている」曲。

演奏もすごいが、ここに言葉を乗せるマナチャン氏も只者ではない。

 

 

 

そうでもない - ayutthaya

open.spotify.com

BPM速めのオルタナチューン!

こういうバンドサウンドを待っていた。

最近ヒップホップをメインで聴くようになっているけれど、自分の根っこにあるのはやはりこういったオルタナである。