スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

クオリティ

やっと2017という字面に慣れたのに2018年になってしまった。

東京五輪まであと2年。

決まった時は7年先ぐらいだったよね。

働き始めて約3ヶ月、弊社製品が好きになれない。

もともと働き出す前から1つしか持っていなかったけれど、働いて社販が使えるようになってもなお欲しいと思えない。

とはいえ、いくつか買ったものもある。

でもよく見てみると、弊社のネームが付いているものではなく他社から仕入れたものばかり。

どうして好きになれないと感じるのかよく考えてみたが、弊社製品のカバンと靴が安っぽく見えるから、かも。

特にカバン。

このクオリティの製品をこの値段で売るのか…そもそもデザインが好きじゃないけど…もし自分が客でこの店が好きだったとしてもこんな法外な値段で買いたくない…と毎日売り場で見ていて思う。

どうせ同じくらいのお値段を出すなら、大手量販店で半分の値段で2枚買うか、もっとハイブランドに手を出すかしたいな。

何ならハイブランドじゃなくても、同じくらいのお値段でもっと高級そうに見えるものは世の中に売られているし、妥協して社販するのも馬鹿らしいなと思う。

そんなことを思っていても仕事は仕事である。

営業スマイルなんて絶対にできないと思っていた。

今まで、ポーカーフェイスの人だと言われ続けていたから。

しかし今は営業スマイルが必須。

「皆さまが買ってくださるお陰で私にお給与やお賞与が入ります…沢山買ってくれて嬉しい…ありがたい…」と思いながら売り場を歩いている。

お客様に親しみを持ってもらえるapparel associateになりたい。

今年の目標はこれかな。