スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

clothes

男性と初めて会ったときは、その人を自分が好意的に思っているかどうかは別にして、必ず手を見る。
時計をしているか、しているとすれば何のブランドか。
アクセサリー類をつけているか。
そして指輪をチェック。
この話を壊社(敢えてこの表記にしている)の同僚に話したら「流石です」「抜かりないですね」などと言われる。

若い男性だと、時計を見て「これは年下の彼女から貰ったものかな」なんて予想がつくことも。
本人に確認する勇気は無いので、予想をしているだけである。




私は服が好きなのだが、あまり人前で服が好きだという話をしない。
誰もが必ず身につける「服」、好きだと言ったところで特に話のねたにもならないと思っている。
ユニクロにしか行かないような人よりは服が好きだが、服飾学校に通うような服好きには敵わないだろう。
欲しい服は高いから、言うほど買えないし。

昨年は中目黒のお店でネックレスを買った。
つけていると、会う人会う人に必ず「それ何?」と聞かれる。

あとは靴も好きだ。そんなに詳しくないけれど。
指の付け根あたりの横幅が広いので、パンプスはほぼ履けない。
いつもはビルケンシュトックかrabokigoshiの皮靴を愛用している。
スニーカーはRYZが、コスパ・履き心地ともに最高。
RYZは一部のゼビオでしか取り扱っていないし、ここ三年くらいでどんどん売り場が縮小していくから、いつ消滅してもおかしくないようなブランドではある。

香水はコムデギャルソンのWONDERWOODが一番。
買ってから一年半くらい経ったので少し香りが変わってきたが。

服の話ができる友人が周りに少ない(と思う)ので、皆、もっと服買ったり靴買ったりして欲しいなと思う。
その合間でCD買ってライブに行って欲しいな。
そして、たまには美味しいものでも食べながら生きていきたい。