スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

081026 FIVE ON THE MOVE TOUR@BESSIE HALL

待ちに(待ちすぎるほど)待った5 ONに行ってきました! こんなに好きなバンドばかり出るライブってなかなかない。 札幌限定色のTシャツを買いました。 サイズが大きめだったけど、それにしてもかわいすぎる。 出順は各会場ごとにくじ引きやらあみだくじやらで…

081025 K.C.A.NITE@KLUB COUNTER ACTION

初めてカウンターアクションに行きました。 一人で行って、周りの人を見ていたら自分の子供っぽさだけ浮いてる気がして 少し怖かった(笑) 今度からは一人で行くのは気が引けてしまうな。 ずっと後ろの方にいた。 AIGHTとSLANGを初めて聴いた。 ステージ袖が…

081019 the hangovers,on tour,in your room.@COLONY

1週間前のライブのレポを、今更ですが書いていきます。 この日は友達を誘って行ってきました。 THE BAWDIESが目当てだったのですが、 たぶん二番手だろうなと思いながらのんびり歩いていたら 友達からBAWDIES最初だよとの連絡が! …お陰様ですすきのを全力疾…

081018 THE ACTION TOUR@PENNY LANE 24

約3ヵ月ぶりのペニーレーン、YOUR SONG IS GOODを見に行ってきました。 余りに久し振りすぎて、ペニーレーンってこんなに小さかったっけ?って思った(笑) チケットの番号を気にせずに(一人で1時間待つのがしんどいと思ったから) 開演20分前に会場入りするも…

計り知れない深さ

ただのぼやきです WRONG SCALEが解散を発表。 私にしては珍しく、ミクシー経由ではなく公式HPを見て知った。 突然のことで、言葉が出なかった。 こういう話に限らず、「解散」という文字を見たり聞いたりするだけでもドキっとしてしまうのに 本当に大好きな…

081011 グランドオープニングイベント1stDAY@cube garden

新しくできたライブハウス、cube gardenに行ってきました 概要を箇条書き :ファクトリーホールのすぐ隣の細い道にある :外の階段のところに整列する :ロッカーは外(中と繋がっていない)、冬の整列はとても寒いのでは… :中は天井が高くて、Zeppをぎゅっと…

081010 Free UR Soul ~Please Show Me Smilez~@BESSIE HALL

約5か月ぶりにピンクループを見に行ってきました。 お客さんはぎゅうぎゅうってほどではなかったと思う。 スタート時間の少し前に会場入りして、 ちゃんと見たのはカフカから。 今回出演する3バンドを見ると、このバンドだけ系統が違うから、 どんな感じにな…

081004 little busters Vol.1@COLONY

live a little企画を見に行ってきました。 ライブがあると知った時からずっとずっと楽しみにしていました。 何でも、皆さん(町田さん以外)同じ大学のサークルメンバーなんだとか。 企画タイトルはピロウズの曲名からとっているらしい。 1組目、無重力スキッ…

CD購入まとめ(9月分)

2 Tue. パルス(AL・初回DVD付) THE BACK HORN シアン(MINIAL) SNARE COVER 4 Thu. VERTIGO(MINIAL) FoZZtone 23 Tue. Who are you?(AL・初回DVD付) NICO Touches the Walls ちなみに、8月はCD1枚も買いませんでした 1枚も買わない月があるのはたぶん初めてで…

080928 the sum TOUR 2008@BESSIE HALL

会場に向かう途中、そういえばベッシーしばらく来てないなって思って よく考えたら6月のmonobright以来3か月振りだった。 この日はLAST ALLIANCEのワンマンです! 今回のツアーでのワンマンは札幌が1回目かな? アルバム聴きながら3か月待ちに待ちました スタ…

080927 夢チカLIVE VOL.43@KRAPS HALL

初・夢チカライブ! 札幌に出てきてからというもの、いつも何かのライブとかぶってて行けなかった 9月では2回目のクラップスホールへ 定時を少し過ぎたころにスクリーンでCMが流れる 番組宣伝と次回夢チカライブの告知が主だったような そしてスクリーンが上…