スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

150418 Delicate Flavor@SOUND CRUE

発表された時からずっと楽しみにしていたライブ。 The Last bus to London マルチに色んなところで活躍している橋詰さんのバンド。 でも今調べたら後から加入している模様。 バンド名がおしゃれだなと思っていてずっと前から気になっていたがようやくライブ…

150411 wasの地獄の死亡遊戯@SOUND CRUE

wasの企画に行くの多分初めてだったな。 色々用事が重なっていて行くのを半ば諦めていたが、いざ当日になったら意外と間に合うのでひょいっと行ってきた。 お菓子を沢山持っていたので、周りの人に振りまく妖怪・お菓子くばり女と化した。 THE THANKS 前に観…

2015.10.17 ザボンのピール

私が参加している、インディーズ音楽もっと売れて欲しいチームこと「キテレツrecords」(キテレツレコードと読みキテレコと略す)の三度目の自主企画の詳細を6/24にドーンと公開した。 神谷さんのドラムとGOTOさんのドラムを見るのがめちゃくちゃ楽しみ。 お…

飛行

キテレツrecords主催の自主企画「ザボンのピール」の詳細が出たのでよろしくお願いしたい。 http://jrsp.jugem.jp/?eid=248 後で別記事にて詳しく書く。 今日は生まれて初めてカラスに頭を蹴られて、ひどく落ち込んだ。 いつものように最寄駅~自宅の間を歩…

150327 FINDERS LOUNGE@PROVO

東京に行ったり実家に帰ったりしていたので札幌自体が久し振りだな、と思った。 1か月前の教訓を無視して夜遊び部の活動を。 ふつうのクラブだと体触ってくる男の人とかナンパしている男の人とかがいて怖いのですがプロボならまあまあ安心なので、珍しく一人…

悪夢

会社で上司に「明日から来なくていいよ」と笑顔で言われる夢と、 自分のイベントでずっこけてお客さんが19人しかいない夢を同じ日に見て疲弊しているが、頑張るしかない。 ホテルニュートーキョーのyes?は良いアルバムだ。 ケイサクさんが参加している音楽は…

キモヲタ日記をもてはやすギーク達

久し振りにホッテントリメーカーを使った。 このblogのプロフィールページに載せていたメールアドレスが、いつからか分からないがしばらくの間不通になっていた模様。 もし送ってくれた人がいたらごめんなさい、届いていません。 エラーメールも戻らない仕様…

150315 銀幕の虎 vol.10@阿佐ヶ谷harness

凍え狂う街でのライブ、最終回。 昨年11月のキテレツrecords企画に出演していただいた、てあしくちびるのお二人を観に阿佐ヶ谷へ。 直前になって連絡を入れたら、わざわざ取り置きリストに入れてくださっていて、何だか申し訳ない気持ちに。 阿佐ヶ谷は初め…

150314 VUENOS presents "NO LIMIT"@渋谷VUENOS

凍え狂う街でのライブ、その2、世はホワイトデー。 ちなみに東京には4泊5日の行程で行ったのですが、そのうち3日は夜にライブを観に行って、残りの1日は船に乗って工場夜景を観に行っておりました。 初日から1日空けてこの日観に行ったのはスキルキルスで御…

150312 Hikari presents ”LOVEKILL” vol.1@東高円寺二万電圧

昨日からこの記事を二度に渡って途中で全消去してしまう有様で、正直書くのに疲れてしまった…。 がしかし、書きます。 凍え狂う街でのライブ、その1。 どうしてこの時期に凍狂に行ったのかというと、3/10で壊社を辞めて3/14にskillkillsのライブがあるので、…

150302 Φ-ファイ-@HALL SPIRITUAL LOUNGE

昨年11月のキテレツrecords企画「浄化」にご出演頂いたhasymonewさんのバンドセットでのライブを観に行ってきました。 共演者は一組も観ていないのですが、 ハシモさんの2つ前に出ていたかたが「CD余ったのであげます」と言って無料でくれたCDを最近ようやく…

150228 exrail vol.2@DUCE

久し振りに夜遊び部の活動です。 夜中のイベント、超眠かったのでやはり向いていないみたいです。 なので記憶があまりありません。 田中光太郎&MC NOB BMX(自転車)でパフォーマンス、ステージではなくフロアにて。 床を一旦拭いてからだったので準備に時間…

150219 live tour 窓景@札幌サンプラザホール

友人が余らせていたチケットを譲っていただいて、EGO-WRAPPIN'ヴォーカル・中納良恵さんのソロライブを観に行ってきた。 北24条で降りるのは人生で2回目。 方向が余り分からないので、それらしき人についていったら無事会場に着く。 知らない人についていっ…

150209 踊楽~ようがく~@Sound Lab mole

仕事終わりでヘトヘトになりながらmoleへ。観たいバンドには何とか間に合った。チケット安くて助かります!ステキス feat.ミヤオヨウ(thai kick murph)東京の友人の友人(こう書くと遠いかもしれない)であるマサさんのバンド。初めて観るけどどんな感じだろ…