スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

老舗

昨日は、友人との会合を二回催した。一回は老舗の喫茶店で。「あなたは福のオーラがあるのよ!」と言われたり、「あなたの福が必要な人がいるのよ!」と言われたりした。今後は、ふくちゃんと呼ばれることになる。沢山笑った。プリモドーロのスパゲティは本…

壮行

bronbabaの昨年発売になったneo tokyoというアルバムを最近になってやっと聴いているが、じわじわ染みてくる感じが堪らないな。ここのメロディーが良い、とか、リフが良い、とか、歌詞が良い、とかっていう具体的な良さは分からないのだけれど、ナード寄りな…

打って出る

函館の百閒(ひゃっけん)という店に行ってみたい。函館といえば、お正月にバンドマン達を集めて夜から朝まで開かれていたという飲み会で何故か私の話題が出ていたらしい。会って話してみたい、とまで言ってくれた人もいたらしい。私と話してみたいなんて思っ…

廃盤

ビタミンウォーターのドラゴンフルーツ味を買おうとしたら売っていなくて、店員に聞いたら廃盤になったと言われたので仕方なくマンゴー味にした。 私の好きな言葉は詰め放題、嫌いな言葉は廃盤である。2年ほど前に、たらこを瓶に詰める詰め放題をやったこと…

clothes

男性と初めて会ったときは、その人を自分が好意的に思っているかどうかは別にして、必ず手を見る。時計をしているか、しているとすれば何のブランドか。アクセサリー類をつけているか。そして指輪をチェック。この話を壊社(敢えてこの表記にしている)の同僚…

140713 SAPPORO CITY JAZZ Ezo Groove 2013 MUSIC TENT LIVE@SAPPORO MUSIC TENT

ライブ二本立て、夜の部。大通公園2丁目の特設ステージへ。昨年の本祭、BLACK STAGEで観たオーストラリアのVaudeville Smashが再び来日ということで、気合いを入れて先行でチケットを手に入れ、一番前の席を陣取って堪能してきました。近かった。キーボード…

140713 インストアライブ@TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

5月に沢山ライブに行って、大好きなドラマーと大好きなギタリストを一か月の内に観てしまったらお腹一杯になって、ライブに行くの、もうどうでもいいかな・・・なんて思って、ぼーっとしていたら6月が終わっていました。 7月13日は久しぶりのライブ二本立て…

付加

=============================明けましておめでとうございます2015年も当blogとわたくしめをよろしくお願いいたします=============================今しがた、過去のライブの感想を書いた記事…