スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2022-01-01から1年間の記事一覧

形見

母の形見として、父が母と結婚した際に贈った婚約指輪を受け取った。 業者に依頼してダイヤを外してネックレスに加工しようかなと思っていたが、試しに薬指にはめてみたら、サイズがぴったり。 私の指が太いのは母譲りだったのか、と納得した。

プロテインの話

タンパク質を十分に摂取するのは体によいと聞いたのでプロテインを飲むようにしていて、先日、海外製のプロテインを試しに買ってみた。 いつものように牛乳に溶かして飲んでみたところ、胃がむかむかして、吐き気まではいかないけれど、気持ち悪くなる。 恐…

朝ごはん改革

朝ごはんは白米派で、今までは白米+ウインナーとか、白米+鮭フレークとか、載せるだけor温めるだけの簡単な食事しか取っていなかったが、食物繊維をもっと摂取したいと思い朝ごはんメニューを改めることにした。 その分、今までより10分早起きしている。 …

毎週のルーティーン ラジオ編 2022年版

2021年の2月に更新した記事の時から少し変化したので記しておく。 日曜日に一番力を入れている。 偶数月と奇数月で聞いている番組の数が違うので、偶数月はめちゃくちゃ忙しい。 【月曜日】 mabanua「mabanuaの50号より愛をこめて」 活動を全て追っているわ…

保育園のお散歩

保育園に通っていたころ、外にお散歩に行くときは、歩道を2列で歩くルールがあり、なおかつ、車道側には上級生が歩くようにと決められていた。 とあるお散歩の日、年長「あお」組だった私の隣には、一学年下の年中「きいろ」組の男児。 しかしこの男児は、4…

POP YOURSを自宅で観る

幕張メッセで今日から開催されているPOP YOURSというHIP HOPのフェスがYoutubeで生配信されているので観ている。 DAY 1 www.youtube.com DAY 2 www.youtube.com 今日の田我流~JJJ~STUTSの流れがとても良かった。 田我流はホーンが2人参加し、既存曲にアレ…

我が家のヘビロテ動画

つい何度も見返してしまう我が家のヘビロテ動画を紹介する。 【HTBニュース】宝石店で強盗未遂 最新情報 www.youtube.com 動画がアップされたのは2017年だが、2014年頃の事件だったと記憶している。 札幌市民が後世に残したい映像である。 SuiseiNoboAz 4th …

Wordleゲームをやってみた

今日初めてやってみて、家族の力を借りてなんとか当てることができた。 図を見るだけでは何のことやらだったし、ルールを読んでも全くピンとこなかったが、実際にやってみると理解できた。 英単語の語彙がなさすぎる。 Wordle 249 6/6 🟨⬜⬜⬜🟩⬜⬜🟨🟩🟩⬜🟩⬜🟩🟩⬜🟩🟩🟩🟩⬜🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩

違いのわかる大人

広瀬アリスと広瀬すずの違いはわからないが、上白石萌音と上白石萌歌の違いはわかる。 そんなどうでもいいことを今年も書いていきます。