スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO day 1(8/12)

さて、9ヶ月ほど前の話になりますが、ライジングサンに行ってきました。 人生で二度目です。もっと早くから行きたかった! 今回は泥がなくてよかった。快適でした。 まずは一日目のお話。 髭からスタート。 あれ、髭ですっけ?HiGEですっけ?髭(HiGE)ですっ…

110801 Sapporo City Jazz 2011(indigo jam unit)@WHITE ROCK MUSIC TENT

二日連続ライブは2011年二度目のCITY JAZZ。 4月のOTO FESでも拝見した、indigo jam unitです。 席選びは前回の反省を踏まえてステージが見やすい向きにしました。 それにしても、笹井さんのあの極太ベース音は一体どうやって出しているのだろう、、、 PAだ…

110731 in the air@HALL SPIRITUAL LOUNGE

久しぶりのスピリチュアルで、viridianを拝見。 いつの間にかベースが増えて四人になっていた。 初めて観たときの、アコギがメロディーとベースを兼ねているというのがとても衝撃的で格好よくって ベースが入ることによってその良さがどうなるのか、この目で…

110727 Sapporo City Jazz 2011(大橋トリオ)@WHITE ROCK MUSIC TENT

念願のシティジャズに行ってきました。 この日は大橋トリオ。 着いたのが遅かったのですが、席埋まるの早すぎますよねアレ。 好きな席が撮りたかったら16時半には並んでないといけないんでしょう? とりあえず前の方を、と選んだのは前から二つ目のテーブル…

110715 UNCHAINインストア@TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

UNCHAINのインストア、結構観に行ってる気がするなあ。 とはいえこの日の記憶が全くありません・・・ 終わってからともだちとご飯を食べに行ったことは覚えてるんだけどな。 一昨年の9月にもインストアがあったので、それと記憶がごちゃ混ぜになってるのかも…

110619 青木カレンインストア@イオン札幌発寒

二日前の金曜日に急に知ったライブ。 金曜日はHMVでインストアがあったのですが、気づくのが遅くて行けなかったので それなら行くしかない!ということでJRに乗って発寒へゴー。 そもそもの目当ては、シンガーの青木カレンさんではなく、 横で伴奏のギターを…

110617 ワンマンライブ「メチエ」@COLONY

SNARE COVERのバンド史上初ワンマンにお邪魔しました。 コロニーは多分一年前の√thumm以来。 初めて彼らを観たテレフォンズとアベンジャーの対バンの日や その後足しげくライブに通ったことや 色々を思い出してなんだか胸が熱くなりました。 結成してから10…

110614 極東最前線/巡業2011「アノ窓、コノ窓、灯火トモセ。」@cube garden

北海道の重鎮、eastern youthのレコ発ツアーに行ってきました。 ずっと観たいと思っていたバンド、やっと観にいけました。 当日の私のツイッターには 「出囃子始まってから最後の曲のアウトロまで三人の生き様を観ているようだった」 「色んなバンドのルーツ…

110529 I WANT YOU BACK 2011 SPRING@cube garden

お久しぶりです。 実は先月KAIKOOフェスというものに行ってきまして そのことも書きたいのですが相変わらず色々溜まっております。 ひとまず一年ぐらい前のことを書きます・・・。 昨年5月29日、cube gardenに行きました。 近頃欠かさず観に行っているYOUR S…