スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本:僕はパパを殺すことに決めた 奈良エリート少年自宅放火事件の真実

これは絶版になっているいわく付きの本で、図書館で借りて読んだ。 Wikipediaによると、貸し出しが中止された図書館もあるらしい。 出版後、家庭裁判所や法務省から、プライバシー侵害の問題を指摘され、増版は中止されていたとのこと。 こちらに詳しく載っ…

仕事内容

私は今、法律事務所の事務職(業界的には事務員という言い方をする)として働いているのだが、ツイッターの女弁先生という方が、「事務員さんの仕事内容は?」というブログを書いていらっしゃったので紹介させてもらう。 一般企業の事務職というと、電話応対…

2020年に行ったライブ

新型コロナの影響により、恐らくライブは4本しか行っていない。 ライブ通いという趣味を奪われたことによりメンタルへの影響が大いにあった辛抱の一年だった。 2020/01/11 @PROVO Future Folk 水玉さがし , Spartankixx , 未来派野郎ズ , etc... 仕事終わり…

読んだ本:明治時代の人生相談

今年になって、図書館で本を借りて読むことを覚えた。 借りた・買ったを問わず、読んだものを記録する。 ちなみに読むスピードは遅い。 まずはこの一冊。 「私は子どものころに便所に落ちたことがあるが、改名しないと早死にするのか?」とか、「息子が戦死…