スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

謙虚にでしゃばる

服屋で物色していたら店員が突然「僕のこと覚えてないですか?」と話しかけてきた。 顔を見たら、4年ほど前に別の服屋で働いていた男性だった。 私のことは店に入ってきた瞬間に分かったとのこと。 痩せてイケメンになっていた。 好きなブランドが多い店でた…

かち割り

アホみたいにCDを買ってしまって聴くのが全く追いつかない。 引越したあとのCDが入っているダンボールはまだそのままなのに。 残響SHOPが札幌に出張で店を出していて、100円コーナーや半額コーナーからいろいろ救出した。 定価のところにあった海外のジャズ…

右腕

友人に10ヶ月振りに会った。 ご近所さんになったので今年はもっと多く会えたらいいと思う。 年齢が離れていても気兼ねなく話せるのが嬉しい。 人に会いたいな、と思うことが度々あるが、誰に連絡すればいいか分からないし連絡して断られたら凹むのであまり人…

151003 2nd album「True End Musicalize」 release party@SOUND CRUE

自分の主催する企画、ザボンのピールまであと2週間。 緊張の面持ちで、サウンドクルーへ。 was'08 4月のライブで休止したwasがこの日の為に特別編成で出演。 メンバーは以下にて。 ヴォーカルギター きくけんさん ギター きみあきさん(from函館) ベース 添…

150918 美しい水@SOUND CRUE

ライブの感想を二つほど飛ばしてしまったので順番が前後しますが書かせてください。 自分の企画を10/17に控えている中、サウンドクルーに遊びに行くのはちょっと緊張した。 この日出演予定だったかたが出られなくなったという話(だったかな)で、菊地弘崇さ…

無人島

ライブの感想、9月の一本と10月の一本を飛ばして書いてしまった。 やっぱり手元にチケットが残るライブが良いな。 Benny Singsの新譜って何時出るんだっけ…と思って調べたら12月中旬にもう出ていた。 しかも日本盤に至ってはその1ヶ月前に出ていた。 Budamun…

将来モテそう

2016年になった。 今年もよろくお願いいたします。 2015年のうちに、一年を振り返ったり、行ったライブの感想を書いたり、音楽メディアを運営している者らしく「年間ベスト10枚発表」というようなレビューでも書き起こしたりしたかったが全く余裕がなかった…