スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

160918 Let's Dig It to west side!!!@REVOLVER

二日続きでミートを観る為に、この日は円山地区の小さなライブへ。 対バンでいえば今日のほうが楽しみにしていたかもしれない。 遅く行ったので1組目のfebsは観られなかった。 本当のところは、受付でチケット代を払った後に、耳栓を忘れたことに気づいて一…

160917 noise philharmonic@SOUND CRUE

6月に観たライブに出ていた4pointsが「今年はCD出します、9月17日にレコ発をやります、東京から格好良いバンドを呼びます」と言っていた。 終演後にメンバーが話している会話に耳をそばだてていたら、「肉食べる」というワードが聞こえた。 ミートイーターズ…

160910 AAUGH! A MUSIC WAR! #01@KLUB COUNTER ACTION

久し振りにライブハウスへ。 Spartan Kixx 観るのはマンモス2015以来。 確かあの日は初ライブで、お互いがお互いを上手く掴みきれていない様子だったが、今回は音の数が増えた感じだし、曲それぞれがばっちり噛みあっていた。 一つずつコツコツ 一つコツ一つ…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO day 1(8/12)

お盆が6連休だったのですが、意外と空き時間があることに気づいたので5年振りに夏フェスに行ってみることにした。 好きな人が出ないので、もう行くことはないと思った夏フェス。 事前に用意しておいて役に立った物がいくつかあったので書いておく。 ・スプレ…

160717 IQ38 vol.3 ~BOMBORI ”PLAYGROUND” release tour@161倉庫

確かこの日は暑い日だったと思う。 転換BGMはハプスタ・ハッチのメンバー、みどり氏セレクトのヒップホップ。 Ovallと5lackが流れると、場末の161倉庫がおしゃれに見えてくる…。 nobody celebrates my birthday あまり覚えていないけれど、激しい感じだった…

160716 宇宙のはじまり@SOUND CRUE

ライブから時間が経ちすぎて記憶があまりないですが書きます。 まいご とびだせ!おともだちオーケストラで観たことがある人がメンバー。 良かったのでまた観る。 4points 久しぶりに観て良かった。 CDをまだ買えていない。 UHNELLYS 4月に東京で観て以来。 …

160626 チャクラ!覚醒GIG~村から村へ~@アートセンター土砂

円山地区、北1西27にある会場へ。 1階が花屋で、外にある階段を上がり2階へ、ドアを開けて、更に中にある階段を上がり3階へ。 かつて創成川付近に存在していた「ウィアードメドルレコード」の流れを汲んだ(?)面白スポットです。 出演者もお客さんもほとん…

160625 FONS 3UP@KRAPS HALL

この日のチケットは売り切れたらしい。 早めに買っておいて良かった。 お客さんは20代が多い。 オープン、スタート共に10~15分押し。 失礼なのですが正直に書くと、これといって目当てがないライブ。 入り口で「どのバンドを観に来ましたか?」と前のほうで…

160618 MOMENT FES 2016@札幌5会場

札幌のサーキットフェスに行くのは初めて。 事前にタイムテーブルを見た時点で何となくそんな気はしていたが、道外組を観ることがほとんどだった。 同じ日に旭川にBALLOONS(2016年9月に解散)が来ていて、体を真っ二つに分けたいところだったがそうもいかず…

160611 PARTY DUDE!! Vol.3@PIGSTY

以前から楽しみにしていたライブであったものの、体調が悪く、なんとか辿り着いた頃にはトリであり企画者のHAPPENING STYLEが既に始まっていた。 年に数回しかないJealousguyチャンスを逃した… olololop、mfp、3rd happy hardgoreも見逃した。 CDを持参した…

160608 MY SOUL TOWN 18@DIXIE-ROUX

最初に書いておきますが、演奏に関する記憶がほぼないのでライブ以外の話が多いです。 SOIL&"PIMP"SESSIONSでピアノを担当されている丈青さんが、SOILの北海道公演の合間に単独でライブを行うとのことで観に行くことにした。 会場は、円山の六花亭近くの、ア…

160603 This world is yours Vol.28@SPIRITUAL LOUNGE

4月に東京にライブを観に行った帰り、このライブが発表されていることに気付いた。 ずっと楽しみにしていた。 4points 最後にライブを観たのはずっと前で、久しぶりに観る。 女性ヴォーカルの、オルタナバンド。 こういうバンドを観ると、ああ私はやっぱりオ…

160528 Shimokitazawa SOUND CRUISING 2016@下北沢15会場

NIGHT TIMEのみ参加。 日中のうちにリストバンドを引き換えておいたので、吉祥寺でライブを観た後、井の頭線で直行。 DALLJUB STEP CLUB THREEにて。 下北沢をちゃんと歩いたのは初めてで、THREEまでたどり着けるのか、歩けば歩くほど不安になった。 なんと…

160528 Vanishing Joint Ⅲ@吉祥寺WARP

4/23に横浜のライブで貰ったフライヤーを見て、キモヲタはやはり行かなくてはと思った。 土曜日だし…他の用事もできたし…。 飛行機が高かったので初めてLCCを使った。 添乗員の話しぶりや対応に、おそろしく感じる瞬間が何度もあったね。 ライブハウス併設の…