スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕切り

冬休み初日にして生活リズムが崩れた。 今日から仕切り直して頑張ろう。

ピンクと緑

オシャレな花瓶がなかなか見つからない。 今日はピンク色と緑色の花を買った。 緑色のほうはトルコキキョウという名前だと店員さんが言っていた。 一昨年くらいから毎年年末に、その年に気に入ったミュージックビデオをいくつか取り上げてツイッタで紹介して…

151009 amenity@CLUB GHETTO

自分の企画の1週間前で、遊んでいる場合ではないのですがキモヲタとしては外せない4日間でしたので行ってきました。 楽しい週末の始まり。 10月10日の「マンモス2015」というイベントの前夜祭として開かれたイベント。 ゲットーに行くのが初めてで、場所が分…

150913 otoga wa ninaru@musica hall cafe

一週間のうちに三度のライブ。 ムジカホールカフェでライブを観るのは初めて。 10/17ザボンのピールに出演いただく「水玉さがし」のボーカル・キーボードよしこさんのソロライブとのことで、お邪魔してきました。 山田祐伸+横山祐太+塚野洋平 山田さんは、…

150909 坂田明 北海道ツアー2015@くう

一日置いて同じライブハウスへ。 この日の出演者は4人。 坂田明さん(アルトサックス) Jim O'Rourke ジムオルークさん(ベース) スガダイローさん(ピアノ) 山本達久さん(ドラム) 面白そうな組み合わせのメンバーだったので行ってみることに。 7日より…

ダブ欲は充たされた

特別ストレスが溜まっているわけではないだろうけれど、頭がとてもかゆい。 毎日お風呂には入っている。 長年使い続けたシャンプーが合わないのかもしれない。 ここ2ヶ月くらいずっと、ドラヘビが聴きたかったのだけれど、黄色いCD屋に行っても置いていない…

嬉しかったこと

今日嬉しかった言葉 「163さんは、話す時は淡々としていて落ち着いている反面、話すことが”一人で旅行に行く””イベントをやる”みたいな大きなことで、会って話す度にはっとさせられる、私も頑張らなくちゃと思う」

ルービー

不調の携帯電話は冷蔵庫に入れていると問題なく動く。 これからの携帯電話は冷やしが定番! キンキンに冷えたルービー(ゲゲゲゲカルテットの一節) なんて冗談を言っていられないくらい、パソコンに触れないのが辛い。 ギブミーインターネット。 少しの間続い…

言いなり

◆今日の一言 obeying what Iguchi-san said (イグチさんの言いなりになる)

そううつ

携帯電話が昨日から不調で、起動と電源落ちを繰り返している。 躁鬱病みたい。 しつこく長引くので、バッテリーを本体から外した。 しかし、直ってくれないと困る。 PCがまだ十分に使えない状況だから尚更。 新しいバッテリーを注文したので早く届いて欲しい…

‎11月の末に引越しをした。 今まで住んでいた家の壁が格好良くて、あの家を選んだ18歳の頃の自分を抱きしめたくなった。 そんな訳で、blogを書く時間を作ることがなかなか難しくなってしまった。 気づけば12月だ。 年賀状の準備を始めなければ。 先週金曜、…