スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2011-01-01から1年間の記事一覧

音楽アワード2011

日本ロックンロール研究会で配布している音楽アワード2011に答えました! 01.あなたのお名前と、日本ロックンロール研究会(http://jrsp.jugem.jp/)をどこで知ったのかを教えてください。 名前は沙羅です。 研究会の代表が5年来の友人。10月半ばから、私も研…

年の瀬ですが

お久しぶりです。沙羅です。 ブログというものにしばらく手をつけていない・・・のは毎度のことですが カウンターが回っているのを見て不思議に思うほどです。 そこのあなた!ありがとう! 近況報告をいたしますと、 日本ロックンロール研究会というものに手…

110226 Tour STOUT@Zepp Sapporo

ストレイテナーのセルフカバーアルバムツアー。 対バンがバックホーンということで、これは、もう、行くしかありません。 Zeppは2/3ぐらいの入りだったでしょうか。 PAの近く、かなり後ろの方で観ました。 先行はもちろんTHE BACK HORN。 出囃子が神々しい。…

110224 OORU TAICHI@TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

オオルタイチを観にタワーレコードへ。 10分ぐらい遅れて着いたのにまだ始まっていなかった。 曲などは全然わかりませんでしたが、あんなに人のいないインストアライブは初めて観ました・・・。 多分、チラシでの告知がなかったからだと思います。 ちゃんと…

110213 GGTV presents“SPECIAL OTHERS SPECIAL LIVE”@専門学校札幌ビジュアルアーツ

10日ぐらい前に急遽知ったSPECIAL OTHERSのライブ。 招待制でしたが応募したら当選したので行ってきました。 着くのが時間ギリギリで焦った。 学校の入り方がわかりづらかったので困りましたのよ。 番組の企画で、学生の願いを叶えるという趣旨のライブ。 あ…

110128 Weekend Warrior RELEASE PARTY@alife

夜遊び部の活動をalifeにて。 お目当ては80kidzです。 初めて入ったけれど、硝子張りのラウンジブースとメインフロアとで2つのステージがあった。 メインフロアは後ろにスピーカーがあって、後ろからも音が聴こえる構造。 80始まったのが日付変わって26時頃…

110107 NEW YEAR'S BASH-2@KLUB COUNTER ACTION

今年のライブの感想はちゃんと一日ずつ書こうと思います。 新年一発目は半年ぶりのカウンターアクション。 18歳の時に好きになったOVER ARM THROWを観る日がようやくやってきたのです! 年末にハコにチケット買いに行ったらKOさんが直々に対応してくださった…

夏を終えて

明けましておめでとうございます。 気づけば夏(というのはRSRのこと)も終わり、すっかり秋めいてきた今日この頃。 久しぶりにキーボードを叩いています。 18歳のときに始めたこのblogですが、いつの間にやら22歳になりました。 札幌生活は四年目に。 あの頃…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO day 2(8/14-15)

祭太郎のラジオ体操に参加して、ご飯も食べて準備万端。 永ちゃんコスのお客さんとすれ違う。 まずはグループ魂。 曲全然知らないで真ん中らへんに居たら、周りの人が振りつけ?を知っていて皆やっている。 場違いな気がしたので途中で外に出ました。 外のほ…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO day 1(8/13)

いい加減書かんと今年も夏がやってくる。 どげんか遷都。 一年前のタイムテイボウを見ながら、一年前の記憶を辿ります。 一ヶ月前ぐらいから心が躍っていた。 シャトルバスで会場入りするときにサンステージが少し見えて目が潤んだ。 テントを立てて一息つい…

October 2010 - December 2010

ささっと書いてちゃちゃっと寝ることにする。 10/8 Fri. at Sound lab mole viridian ビリジアンのツアー。札幌決まったから行ってきた。 ちゃんとCDも買いました。 ドラムのかみやさんの叩き方すごく好きだな。 音や動きの美しさにこだわっているのだろうか…

July 2010 - September 2010

やっぱりライブの感想を書こうと思います。手短に。 今実家に居るから暇なんですよねー友達居なくてさ!はは! 7/24 Sat. at TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT 星野源 7月はとにかく土日が暇で暇で、 予定に入れてなかったけど行ってみた。 着いたのが15分前頃で…

2010年の後半と2011年の展望など

お久しぶりです沙羅です。 「さあどんどん書きます!」って書いてから半年ぐらい経ってますけど。 皆さんお元気ですか。 行ったライブの感想を必ず書いていたこのblogですが さすがにもう追いつかない・・・ので 2010年に行ったライブについてまとめて書き留…