スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私服の差を埋める

昨日更新するつもりだったが一日遅れてしまった。 仕事の時に着る私服と休日の私服の差を埋めることを考えている。 20代のころからずっと悩んでいたこと。 仕事の時の服で出勤すると、自分が自分じゃない感じがしてモチベーションが上がらない。 休みの日に…

ツイッターで疲れない方法を考えた

ツイッターをやり始めて10年以上が経つが、最近はあの少ない文字数で議論しようとする人が少なからずいる。 今のところ自分の投稿がそういう目にあったことはないが、リツイートの多い投稿のリプライや引用リツイートを見ていると疲れてくる。。。 ヤフコメ…

祝賀

毎年年賀状を出していたのを2020年から止めて、「年賀状または寒中見舞い等を送ってくれた人に返信として寒中見舞いを出す」というルールに変えた。 理由は、 1.2020年は自分に不幸があったので喪中にせざるを得なかったが、年賀状を作る作業が無いだけで12…

営む

自分の名前の漢字に 糸ナム という字があるが、 糸広 とよく間違われる。 間違われやすいのは、手書きの時。 病院の診察券・会員カード・郵便物の宛名。 パソコンで変換する場合は、 糸広 のほうがマイナーな字なので、Windowsだと「単漢字」というところまで…