スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2008-01-01から1年間の記事一覧

081213 SMASH presents@BESSIE HALL

13日はenie*meenieのライブを見に行ってきました。 1ヶ月ぐらい前にいきなり告知があってびっくりしたのですが 私としては出演する4組全部が大好きで、本当にどきどきしながら待っていたライブです。 エニミニは、7月に出したアルバムのリリースツアーで行け…

081210 熱視線6 live circuit「SECRET ROOM」@BESSIE HALL

開演10分前ごろに着くと、ソールドアウトなだけあって人が多いベッシーホール。 椿屋四重奏を初めて見に行きました。 5月も9月も見に行けなかったので、すごく楽しみにしていたライブです ネタバレ禁止だけど…レポ書いちゃいますw まだ東京ファイナル残って…

みつけた

良さそうなバンドを発見したので忘れないうちにメモ SONIC-ELEPHANT myspace Official HP 福岡を中心に活動しているそうです 例えるならUNCHAINに近い感じ お洒落ミュージックが好きな人はぜひ聴いてみて下さい^^ ■追記■(12/11) 今更だけど、タイトルの「…

081206 VAMPIRE EMPIRE TOUR 08/09@PENNY LANE 24

9mm Parabellum Bulletのツアーを見に行ってきました。 ソールドアウトだったけど、当日券が出ていたらしい。 ステージのバックには9mmの幕が下がってた まずは10分押しで10-FEET Vo.TAKUMAさんが「自信ない奴は後ろに下がれよ」というような事を言ってから …

081125 Tour 酔杯 2008 ~THE FINAL~@Zepp Sapporo

というわけで、アジカンのライブに行って参りました。 私のお目当てはゲストのavengers in sci-fiです。 いやいや、勿論アジカンも好きですよ。 外が寒いので(理由w)並ばずコンビニで時間を潰し、開演30分前に中に入る とにかくアベンズが見たいので人をか…

081123 Winter Tour~Resonance for~@BESSIE HALL

今年2回目のUNCHAIN、ツアー初日に行ってきました。 最近ベッシーでライブを見ることが多い。 好きなハコです。 入口のところでどちらがお目当てですか?と聞かれて UNCHAINと答える。 入ってすぐ、Gt.佐藤さんとすれ違ったw 開始5分前に会場入りしたのです…

頭の中の音たち

最近気になってるバンドの紹介等。(YouTube動画はJUGEMから引っ越しした際に追加) ■Hiza:ki(ヒザキ) マイスペで見つけて一瞬で好きになりました ギターの音が綺麗で、アップライトベースが新鮮です エモーショナルが好きな人はぜひ! おすすめは新曲の「oth…

081108 NON★PLAN TOUR@BESSIE HALL

レポが遅くなりましたが、11月“はちか”(笑)はASPARAGUSを見に行ってきました。 開演30分前ごろに会場入りして、中を覗くとものすごい人・人!! さすが、ソールドアウトなだけあると思った ソールドしたベッシーってかなり久し振りのような気がする 5分ぐらい…

081026 FIVE ON THE MOVE TOUR@BESSIE HALL

待ちに(待ちすぎるほど)待った5 ONに行ってきました! こんなに好きなバンドばかり出るライブってなかなかない。 札幌限定色のTシャツを買いました。 サイズが大きめだったけど、それにしてもかわいすぎる。 出順は各会場ごとにくじ引きやらあみだくじやらで…

081025 K.C.A.NITE@KLUB COUNTER ACTION

初めてカウンターアクションに行きました。 一人で行って、周りの人を見ていたら自分の子供っぽさだけ浮いてる気がして 少し怖かった(笑) 今度からは一人で行くのは気が引けてしまうな。 ずっと後ろの方にいた。 AIGHTとSLANGを初めて聴いた。 ステージ袖が…

081019 the hangovers,on tour,in your room.@COLONY

1週間前のライブのレポを、今更ですが書いていきます。 この日は友達を誘って行ってきました。 THE BAWDIESが目当てだったのですが、 たぶん二番手だろうなと思いながらのんびり歩いていたら 友達からBAWDIES最初だよとの連絡が! …お陰様ですすきのを全力疾…

081018 THE ACTION TOUR@PENNY LANE 24

約3ヵ月ぶりのペニーレーン、YOUR SONG IS GOODを見に行ってきました。 余りに久し振りすぎて、ペニーレーンってこんなに小さかったっけ?って思った(笑) チケットの番号を気にせずに(一人で1時間待つのがしんどいと思ったから) 開演20分前に会場入りするも…

計り知れない深さ

ただのぼやきです WRONG SCALEが解散を発表。 私にしては珍しく、ミクシー経由ではなく公式HPを見て知った。 突然のことで、言葉が出なかった。 こういう話に限らず、「解散」という文字を見たり聞いたりするだけでもドキっとしてしまうのに 本当に大好きな…

081011 グランドオープニングイベント1stDAY@cube garden

新しくできたライブハウス、cube gardenに行ってきました 概要を箇条書き :ファクトリーホールのすぐ隣の細い道にある :外の階段のところに整列する :ロッカーは外(中と繋がっていない)、冬の整列はとても寒いのでは… :中は天井が高くて、Zeppをぎゅっと…

081010 Free UR Soul ~Please Show Me Smilez~@BESSIE HALL

約5か月ぶりにピンクループを見に行ってきました。 お客さんはぎゅうぎゅうってほどではなかったと思う。 スタート時間の少し前に会場入りして、 ちゃんと見たのはカフカから。 今回出演する3バンドを見ると、このバンドだけ系統が違うから、 どんな感じにな…

081004 little busters Vol.1@COLONY

live a little企画を見に行ってきました。 ライブがあると知った時からずっとずっと楽しみにしていました。 何でも、皆さん(町田さん以外)同じ大学のサークルメンバーなんだとか。 企画タイトルはピロウズの曲名からとっているらしい。 1組目、無重力スキッ…

CD購入まとめ(9月分)

2 Tue. パルス(AL・初回DVD付) THE BACK HORN シアン(MINIAL) SNARE COVER 4 Thu. VERTIGO(MINIAL) FoZZtone 23 Tue. Who are you?(AL・初回DVD付) NICO Touches the Walls ちなみに、8月はCD1枚も買いませんでした 1枚も買わない月があるのはたぶん初めてで…

080928 the sum TOUR 2008@BESSIE HALL

会場に向かう途中、そういえばベッシーしばらく来てないなって思って よく考えたら6月のmonobright以来3か月振りだった。 この日はLAST ALLIANCEのワンマンです! 今回のツアーでのワンマンは札幌が1回目かな? アルバム聴きながら3か月待ちに待ちました スタ…

080927 夢チカLIVE VOL.43@KRAPS HALL

初・夢チカライブ! 札幌に出てきてからというもの、いつも何かのライブとかぶってて行けなかった 9月では2回目のクラップスホールへ 定時を少し過ぎたころにスクリーンでCMが流れる 番組宣伝と次回夢チカライブの告知が主だったような そしてスクリーンが上…

080915 WEEKEND LOVERS'08@Zepp Sapporo

NICO Touches the Wallsが見たいがために行ってきました← でも予想以上に他3組が格好良くて痺れました(^ω^) 入場時間が20分くらい押したけどスタートはほぼ定時だった ドリンクと物販が中でやってた(珍しいみたい) 村上淳さん(DJ)は後ろの方にいた! DJがいる…

080910 TOUR ヘチマとか2008@KRAPS HALL

初・音速ライン!ということで行ってきました 久々のクラップスホール、6月以来です 夢チカLIVEとWE! Go LIVE!以外だとあんまり行く機会がないかも 来月から夢チカLIVEはハコ変わっちゃいますねー 多分、キャパは少し大きくなるのではないでしょうか Ba.大久…

cuneプレミアムヒストリーブック

昨日から実家帰省しているのですが、 ちょうどタイミング良く今日、実家の方に届きました。 上:表。過去のCDジャケがタイル状に並べられている。 下:裏。メンバー4人全員の直筆サイン、番号入り。 (デザインが黒を基調としているため、 光の反射で少し見づ…

080905 Summerly Jam Tour '08@COLONY

レポが遅くなりましたが Yacht.のレコ発ツアー初日、札幌コロニーに行ってきました! 一緒に行ってくれた友達とお姉さんありがとう^^ 対バン2組をチラ見 JETはNo Regret Lifeに近い感じだった気がする 前日にマイスペで少しだけ視聴していったけど、 曲はラ…

2008年上半期 MUSIC LIFE!

■2008年上半期 MUSIC LIFE! 『++黄昏メルトダウン++』さまより拝借しました (※質問記事はこちら) いつもお世話になってます、今後ともよろしくお願いします! 01.あなたのお名前と、メガネが似合うと思うアーティストを1人・そのアーティストの曲で他人にオ…

真の夏がやってくる

昨日頑張って書いたのに UPする寸前に間違えて全部消してしまって凹んだ けど懲りずにまた書きますよ たまには普通の音楽日記的なものを書こうかと MURMURっていうのはつぶやきって意味です 私の大好きなNICO Touches the Wallsが 来週のMステに出るって本当…

CD購入まとめ(7月分)

6 Sun. オールトの雲(AL) 柴田淳 11 Fri. SUBSISTENCE(MINIAL) substance 22 Tue. ワインドアップ(MINIAL) FoZZtone センチメンタルピリオド(SG) UNISON SQUARE GARDEN

080716 TOUR'08 “Dopamaniacs”@ファクトリーホール

夏休み前最後のライヴでした 7月はDOPING PANDA一本です 初めてのファクトリーホール、どきどきしながら向かう 着くと沢山のメイニアが開場を待っていました 番号順に整列して、入場 ピンク色の方のタオルを買って中に入る 最初、真ん中の結構前の方に居たん…

CD購入まとめ(6月分)と上半期まとめ

3日(火) THE BUNGY(SG・初回DVD付) NICO Touches the Walls 15日(日) 景色の都市(MINIAL) FoZZtone 21日(土) 武蔵野大団円 2005.12.10 FINAL LIVE(DVD) BUNGEE JUMP FESTIVAL 24日(火) the sum(AL) LAST ALLIANCE とりあえず上半期だけまとめてみる SG:4 AL…

080628 TOUR“LIFE”@Zepp Sapporo

初・ACIDMAN、初・Zeppでした 友達と一緒に参戦しました、 一緒に行ってくれて本当にありがとう! 一昨年、通販で買ったand worldのTシャツを着てZeppに向かう 行きの地下鉄にバンアパのTシャツを着てる人がいて もしかして…と思ったらやっぱり同じ駅で降りた…

080620 あの東名阪と札幌!@BESSIE HALL

monobrightのワンマンツアーファイナルです! 元々行く予定ではなかったのですが 新譜を聴いたら「行くっきゃない」と思いまして… だけど気づいたらSOLD OUTだったので、 mixiでチケットを譲って頂きました (ここ見てるか分かりませんが、本当にありがとうご…