スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2018-01-01から1年間の記事一覧

プラスメンバーズ

札幌にpivot(ピヴォ)という商業施設(ファッションビル)がある。 タワーレコードがあって、CDを買うのに札幌に住む前からちょくちょく行っていたし札幌に住んでからもずっと行っている場所。 会社・駅の次くらいに行く場所かも。 で、そのpivotにはポイン…

180324 the source@MORROW ZONE

久しぶりの夜遊び(この言い方は若すぎるか)としてクラブに行った。 土曜日の仕事終わり、翌日は朝11時から仕事、家と職場の中間くらいにモローゾーン、さあどうする? この日は家に帰らずホテルに泊まることにした。 家が札幌市内なのに札幌市内のホテルに…

足の裏

黙って立っていても歩いていても、体重がかかるととにかく痛かった左足の裏。 病院に行ったら「魚の目ですね」と言われものの3分で削り落とされた。 3年くらい前の毎日更新していたとある時期のblogを読んだら、当時の思い出が鮮明に蘇り、かつ文章力も今よ…

地震の覚書

9月6日の午前3時頃に北海道胆振地方で地震があり、間もなくして北海道全域が停電となった。 停電が復旧するまでの間のことをここに記しておく。 あくまで自分用の覚書なので、より詳しいことを知りたい人はねとらぼを読みましょう。 ◆北海道(主に札幌市)の状…

くびれ

ジムに入会して1ヶ月ちょっと経った。 足を鍛えるマシンのみ使用し、今のところ-2kg。 食事制限やジョギング等は一切なし。 足にくぼみが出来たと前回書いたが、それ以外の変化は目視では分からない。 運動が嫌いな私でも、筋トレだけで痩せられた。 汗をか…

旧姓

近々運転免許の更新があるのだけれど、今持っている免許証を更新した5年前は私は独身だったし、住んでいる場所も学生の頃に引越した小さい1Rの部屋。 今回の更新を済ませると、旧姓表記が消えてしまう。 二十余年、その苗字で生きてきた。 結婚した時に新し…

効果

ジムに入会し、仕事が休みの日に3回通ってみた。 効果が出るまで2週間かかるとは言われているが、気になって毎日目視でチェックをしている。 太ももの側面に、くぼみが出来た。 元々足がとんでもなく太くて、骨太なのかもしれないけれど、とにかくどうにかし…

もつれ

ニガミ17才の新譜がかなり良かった。 4月に行った椎名林檎のライブで演奏されていた曲がたくさん入っているアルバムをレンタルした。 普段レンタルはしないけど、他に昭和歌謡全集のようなCD(買うほどではないけれど聴きたいCD)があったので一緒に借りた。…

服の話

「更新がんばろう」と締めくくった次のpostをこの間隔で更新。 apparel associateをしていて気づいたことがあって、ここにまとめようと思っていたことがあるので書く。 それは、自分の服の買い方と、世の中の人(主に女性)の服の買い方が違うということ。 1…

3月30日がやって来た

今日で、北海道札幌市に引っ越してちょうど10年。 このblogの初更新は2008年4月3日らしいので大体10年。 近年は下書きのまま保存されているエントリーばかりだけれど、一応10年間続いた。 インターネットを初めて使ったころ、私は11歳くらいだったかな。 も…

171229 大忘年会LIVE!! 2017@SPIRITUAL LOUNGE

飲み放題付きイベントだったけれど、行った時間が遅かったので割と高い金額を払って2組しか観なかった。 早く行かなかったのは、他のバンドの名前見ても全然知らない人ばかりだったから。 ライブ通いを減らしたり若いバンドを追いかけなくなったせいだろうな…

171215 "hey hey,my my?" Release Tour@BESSIE HALL

ドミコ ライブではルーパーを使ってその場で音を重ねていって演奏する。 「こんなのおかしくない?」は、確か東京でライブを観たときに演奏していて気になった曲。 めちゃくちゃ盛り上がっていた。 「まどろまない」も聴けて満足。 リフが良いんだよな~。 …

アッシー

このblogを書くための休みが欲しい。 いわば執筆活動。 blogで好きなことを書くだけでお金が入ってきたらいいのに。 アフィリエイトではなく、原稿料。 4月に何とかしてキモヲタ活動がしたい。 欲しいものがあって、観に行きたい場所があって、会いたい人が…

クオリティ

やっと2017という字面に慣れたのに2018年になってしまった。 東京五輪まであと2年。 決まった時は7年先ぐらいだったよね。 働き始めて約3ヶ月、弊社製品が好きになれない。 もともと働き出す前から1つしか持っていなかったけれど、働いて社販が使えるように…