スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

151010 マンモス2015@西沢水産ビル

このライブの3ヶ月前、7/10に発表されたライブ。 ビルを丸ごと貸し切るフェス、おそらく北海道中、いや全国が震えたことでしょう。 私の企画(10/17)と被っていなくて本当に良かった…と思いながら会場へ。 飾りつけがあって、本当のお祭りみたいだった。 受…

吉田ヨウヘイgroupの活動休止

2月23日に、吉田ヨウヘイgroupの活動休止が発表された。 とても寂しい。 吉田ヨウヘイgroupは2月21日のライブをもってしばらく活動を休止することにしました。先週フルートを担当していた池田から脱退したいという旨の話があり、それがきっかけにはなったの…

背筋

数日前にサチーモスモスとGRAPEVINEのCDを買った。 サチーモスモスはジャケが格好良かったので。 GRAPEVINEは「確かめるぜ~」って曲が鼻歌ランキング1位に躍り出た。 ヒップホップとレゲエ・ダブ以外の音楽を体が受け付けなくなりつつあるので、たまに違う…

勢い

1~2週間に一度のペースで花を買っている。 最近買ったのは黄色いフリージア。 良い香りがする。 買った当初は開いている花は一つだけだったが、その後つぼみが次々開いて花が咲く。 今までは咲いた状態の花を買うことが多かったが、つぼみのある花を買うと…