スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2010-01-01から1年間の記事一覧

100711 TRIAD TOUR@KLUB COUNTER ACTION

さあどんどん書きます!念願のフォゲミ。トライアドツアーセミファイナル!この日は裏でLOSTAGEがあったり、バンアパがあったりしたけどあえての少数派、ってことでカウンターをセレクト。チケットが手元に残っていません。コロニーもカウンターも、メール予…

100710 COSMIC DISCO COSMIC ROCK vol.6@COLONY

今せっかく途中まで書いたのに全部消えたし!もう!!というわけで久々にコロニーに足を運びまして。奈良からルートサム来札!行くしかない!DJやらVJやらがいてフェス気分なライブだった。札幌のバンドが長くてちょっと退屈しましたよ。ごめんなさい。お目…

100620 _tour@HALL SPIRITUAL LOUNGE

発表されたときからずっと楽しみにしてたライブ。2009年にも同じ二組でライブあったのに行けなかった。気合い入れて発売日10時過ぎにチケット買ったら、整理番号一桁だった。ので珍しく並んでみた。おひとり様だったので、開演までの1時間が、非常に辛かった…

100613 NATURAL FEEDBACK@HALL SPIRITUAL LOUNGE

ライブ名これで合ってるかな。大丈夫かな。この日はHSLに行きました。何故ならベルパン遠藤さんラストライブ。ツアーは東名阪とあって他無いのに、なぜか札幌2days。ありがとうございます。わたくし土日で弾丸ツアーと称して実家に帰っておりましてハコに着…

100611 新世界ツアー@cube garden

放置しすぎた!久しぶりに登場。私ですよ。4ヶ月以上前の話ですが・・・ミドリを見に行ってきました。去年の10月に見て以来二回目。札幌はワンマン初だそうですね。人気なのに意外だ。個人的に、ちょっとしんどいことがあってライブに行っている場合じゃない…

花火みわすれた

おうちに帰ってきてからというもの、タバコジュースとAA=とDE DE MOUSEばかり聴いている だからきっとこの3バンドが私の中でのベストアクトTOP3なのだろう 本当は、エゴラッピンとかマスドレとかをもっとちゃんと見たかった 今とてもタバコジュースが好きで…

石狩で会おう

近頃の色々を。:::夜遊び某所にて行われていたDJイベントに参加。楽しかった。もう行かないかもしれないけど楽しかった。Getting BetterやFREE THROWも気になるけどゲッティンの某2バンドノンストップタイムってちょっと行く気失せた(好きな人ごめん)フリス…

100520 AIR-G' NOW&NEXT Vol.3@cube garden

まさかのimmi来札! チケットが1000円と、驚異的に安かったので行ってきました。 JKと、リア充と、40代ぐらいのおじさましかいないので 完全に浮いている私。 そもそも皆何目当てなんだ? チョコレートスパークリング飲んでる女子居た。あれ不味いって噂です…

100517 tobaccojuiceインストア@音楽処4pla店

仕事中ずっと土日のライブとインストアのことだけ考えながらニヤニヤしてた。 この日もtobaccojuiceです。 4plaたまにしか行かないけどギャルか高校生しかいないよね。 メンズフロア怖くて入れない。入る気もないけど。 時間の15分か20分ぐらい前に着いたら…

100516 the portable terminus JAPAN TOUR 2010@COLONY

ツアータイトルこれで合ってるかな? メール予約だったのでチケット手元に残ってないから不安。 tobaccojuiceを見に行ってきましたよ。 この日は苦渋の選択でした。 moleにてNOVEMBERS×Qomolangma Tomatoがあったからです。 迷って迷ってCOLONY行きを決めま…

100515 B.A.N.D.T.O.U.R.@cube garden

1年7ヶ月振りのYOUR SONG IS GOODを見にキューブガーデンへ。 この日もめちゃくちゃ楽しみにしてた。 何故なら今まで見たライブで一番楽しかったのが、2008年10月17日のユアソンだから。 数日前にcube gardenのツイッターで「週末はYOUR SONG IS GODのライブ…

100509 dry as dust「Good Morning」 + AFRICAEMO「squatter」 RELEASE TOUR@HALL SPIRITUAL LOUNGE

北海道なのに残響祭。 色々楽しみにしすぎてテンション壊れそうだった。 気合い入りすぎて発売日にチケット買ったら10番。 この日は午前中~昼過ぎにかけてお花見、その後カラオケ。 というスケジュールでした。どうでもいい。 一組目、FLUKE 名前は知ってた…

100423 ROBA×novena -final-@BESSIE HALL

惜しくもour favorite fab解散ライブ。 受付でチケット代と500円差し出したら「ワンドリ無いですよ」って言われてびっくりした。 この日は社長の奥さんにジャガイモを頂いて(中くらいの大きさのが7、8個) それ鞄に入れたままずっとライブ見てたから肩が死に…

100420 monobrightインストア@TOWER RECORDS札幌ピヴォ店

前日、ツイッターで教えてもらったインストア。 仕事の終わりにタワレコに駆けつけたら間に合った。 桃野さん一人がギターで弾き語るスタイル。 とても緊張されていたようです。笑 この日発売したばかりのシングルから演奏してた曲が多かったかなあ。 後ろの…

100418 "Three lines on Paper" Tour@Sound Lab mole

この三日前の15日にひっそりとHSLに行ったりしていますが そちらは需要が無いと思うので(笑)スルーさせて頂いて heのライブについて。 始まって少ししてからmole到着。 ちゃんと見たのはdevice colorから。 女性Vo.のエモい音を鳴らすバンドでした。 今マイ…

100328 TOUR 明日日本自首したら@COLONY

この日はBlieANを見に、コロニーへ。 名前は何となく知ってて、ライブあるんだなーと思って 試聴したらものすごくかっこよかったので前日にアルバムを買った。 久々に、自分の中での「今このバンドがきてる」という気持ちと、 そのバンドのライブがあるタイ…

100314 TOUR 2010"I was music"@帯広MEGA STONE

実は春休み中に、ひっそりと帯広遠征をしておりました。 題して、JD in the 帯広。JDって女子大生のことね。 凛として時雨を見にいくことが目的でしたが、主に食べることしか考えてなかったので 常に満腹だったという食い倒れツアー。 帯広は実に12年ぶりで…

100226 LIVE H@Zepp Sapporo

Hと書いてエッジと読むらしいです。 NHKのイベントで、北海道から音楽を発信していこうという風なコンセプトだった気がする。 何となく北海道にゆかりのあるアーティストばかり。 ツイッターの友達がチケットを譲ってくれました。本当にありがとうございます…

100222 ライブ会場限定レコ発ツアー “花に雨”&second narrow release tour@Sound Lab mole

2のつく日に行ってきたのは、つばき札幌2daysの二日目。 某ラジオ番組の無料招待が当たったので行きました。 もちろん当たらなくても行くつもりだったけど。 関係者のパス貼られるかと思って期待してたけど無かった。 チケットもフライヤーも手元に無いので…

Hiza:ki

Hiza:kiが活動休止したことをたった今知りました。 3月半ばに発表されてたみたい。 慌ててミクシのコミュ見に行ったけど誰も何も書いてなかった。 other story聴きながら目を閉じるだけで 去年の9月のカウンターでのライブが浮かび上がってくる。 本当にかっ…

100219 KYO-MEI大会(day 3)@Zepp Sapporo

この日は仕事を休みにしてもらえました。 心おきなく開場に間に合います。ィエスェー! チケットは女性の方にすんげえ良い番号のチケットを譲って頂きました本当にありがとうございます。 すんげえ嬉しかったです。 女性の方は二階席で見るみたいでした。 こ…

100216 KYO-MEI大会(day 1)@BESSIE HALL

お久しぶりです。 3か月前の記憶を呼び覚まします…! このライブはですね、去年10月にバックホーンが北星学園大学祭にきた頃に発表になっていて。 そのときからずっっっと楽しみにしていたのです! しかもママもアンリミもついてくるということで この日はウ…

100213 Getting Better ~14th Anniversary Party~@COLONY

11月のゲッティンはインフルエンザで欠席したので10ヶ月振りくらい? こんなパーリィナイトが年に3回もあるなんて良いですね。 友達とワイワイ飲み会をしてからコロニーへ。 ツイッターで気になる曲があったらつぶやこうと決めていたのですが 携帯の電池が1…

★★2009年自分内MUSIC AWARD★★

JUGEMテーマ:★★2009年自分内MUSIC AWARD★★ というわけで。 「★★2009年自分内MUSIC AWARD★★」に回答させていただきます。 もう2010年が3ヶ月以上過ぎてるけど、気にしない気にしない。 毎年お世話になっているこの質問ですが2008年はすっかり忘れていまして…

091210 "フォグランプ" リリースツアー@BESSIE HALL

2009年最後のライブはOGRE YOU ASSHOLEでした。 ちなみに最初のライブ(列伝)もベッシーホール。 本当は3月のコロニーで初オウガになるはずだったけれど行けなくなってしまったため この日が初オウガ。すごく楽しみにしてた。 SEはステージ(これ曲名ね)の出だ…

091205 salon vol.12@KLUB COUNTER ACTION

the Sunの企画! 9月のtoeライブで発表されたときからずっと楽しみにしてた。 だってマウスが来るんですもの。 秋頃にマキアージュのCMで流れててびっくりした記憶がある。 着いたら最初の二組終わってました。 いつか何かで見れたらいいなあ。 the Sunは初…

091128 夢チカLIVE VOL.56@KRAPS HALL

確か9月の夢チカに行ったときに、 開演前のスクリーンで知ったライブ。 バックホーン好きな友達と一緒に行ってきました笑 最初はmondaysick 実は結構好きです。 Vo.さんの歌い方だけ見ると、山田将司に見えなくも、ない。 切なさを醸し出すメロディとギター…

091103 Days Lead Tour@cube garden

ひっさびさにブログを書きます。 カウンタが回っているので、見てくれてる人がいるんだなと思いながらも放置してました。 どなたか存じませんがありがとうございます。 ライブレポ溜めこんでます。撮って出しには程遠いけどがんばって書きます。 11月3日の話…

091102 Riddim Saunterインストア@TOWER RECORDS札幌ピヴォ店

この日はRiddim Saunterのアコースティックライブがあるということで、タワレコへ。 お客さんを見た感じだと20代ぐらいの女の人が多かった。 メンバーが自分達でリハをやっていて (後で聞いた話だと、着いたのがギリギリで慌しかったみたい) 時間をほんの少…