スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

150705 "テジナが北!やあ、やあ、やあ(^-^)/" 2日目@KLUB COUNTER ACTION

前日のCARDのライブ、とびだせ!おともだちオーケストラの人が来ていたので「明日行きたいので予約書いておいてください!」と無理やりお願いして観に行った。 主催のあやかたさん、お疲れさまでした。 途中からですが。 Os Banda 実は初めて。 観に行ったラ…

150704 like a DAYDREAM vol.30@Revolver909

4月頃にアナウンスされて以来ずっと楽しみにしていた。 少し早めに行ったらリハが押しているようでした。 6月にリボルバーに行った時は弾き語りの人が多く出演していて、こんな風にバンドを何組も出すようなイベントが出来るハコだとは知らなかったよ。 お客…

beat

今年、一度も燻製を作っていない。 チップは去年買ったものがまだ残っているし、あとは材料を仕込むだけなのだけれど、片づけが面倒で。 キッチンが部屋の一部だから、洗濯物も燻されちゃう。 できれば年内に1回はやりたい。 ベーコンが食べたい。 半年くら…

インスパイア

無性にラーメンが食べたくなって、近所をうろついて、俗に言う「二郎インスパイア」の店に入ってみた。 二郎に行くまではインスパイアの店には行かないと心に決めていたが破ってしまった。 誰も悪くない。 野菜を少なめにして食べてみたが、、、割り箸が口に…

指輪

来年の手帳を買った。 2015年から、外側は同じカバーで中身だけ買い替えていくパターンにしたので中身だけ。 メーカーによって紙の厚みや重さが全然違うので、よく吟味して買わないといけない。 2015年は失敗したが今回はうまくいったと思う。 新しくなった…

割く

TOMY WEALTHとDRY&HEAVYのCDが欲しい。 毎日書いておけば誰かが買ってくれるかもしれない。 果たしてそんな事起きるのか。 ドラムマガジンを探しに血眼になりながら北海道一?大きい本屋へ。 ちゃんと入荷していた。 しかし、私が求めている記事の割くスペ…

150627 in the air@HALL SPIRITUAL LOUNGE

3日連続ライブなうえに、2日連続スピリチュアルラウンジ。 前日・前々日の主催だった男性がこの日もいたような…お疲れさまです。 葉緑体クラブ 初めて観る。 女性が歌うんですねえ。 ドラムが優しい感じで良かった。 きっとまた観に行く。 SaraGrace's OneHo…

150626 This world is yours vol.27@HALL SPIRITUAL LOUNGE

同じ主催者のライブに二日連続で。 前日も来てくれた人は500円OFFとのことだったけれど、昨日特にチケットの半券もらってないしどうするんだろう、と思いながら行ったら、ディスカウント欄に名前が書かれていた。 名前で判断するシステムだったようです。 途…

150625 This world is yours vol.26@Revolver909

確か3月中旬に発表されていた。 それからずっと楽しみにしていた日。 街中から円山まで歩いて行った。 リボルバーでライブを観るのは初めてだったが、リハが押しているらしく「横のバースペース(リボルバー)でお待ちください」とスタッフのかたが機転を利…

語句

DEERHOOFのライブ盤を買った。 昨年観に行った公演の記念になるかなと思って。 6曲目が格好良かった。 TOMY WEALTHは買いそびれた。 tobaccojuiceが年内に決まっているライブを以って活動停止。 前にも一度休んだけれど、2年くらい?で戻ってきてくれて、ま…

所有欲

最近流行っているストリーミング形式で音楽が聴けるサービスの良さが全く分からない。 お金を出しても盤として手元に残らないどころかデータとして残らない(サービスを解約したら消えるらしい)、ストリーミングで聴いてもアーティストには雀の涙程度のお金…

“ザボンのピール”を終えて 続き

周りの友人がよく書いている「ライジングさんからもう一週間も経ってしまった」のザボンのピールver.を今味わっている。 一週間前の今頃、私はダルジャブクルーと海鮮をつついていたのである。 まだ2日くらいしか経っていないように感じる。 余韻ばかりで、…

ヤン衆

何か美味しいものが食べたい!と思い、昨日こっそり一人で打ち上げをした。 回る寿司屋に一人で行くのは二度目だがもう慣れた。 一度目は、自分の誕生日の前日記念に。 前に行った時と同じ人がスタッフで、向こうは私のことなんて覚えていないのだろうけれど…

“ザボンのピール”を終えて

このblogはO4の皆さんが家に帰った頃に書こうと思っていたもの。 家に帰るまでが遠足方式。 さて、2015年10月17日の自主企画「ザボンのピール」が無事に終わった。 携わってくれた人全てに深謝を。 あくまで個人的な回想をしたいと思う。 実際に動き出そうと…

詰め

最後の詰めが甘い。 眠れない。 これを見て元気を出そう。 衝撃を与えた「リック・オウエンス(RICK OWENS)」のショールックを公開。テーマはギリシャ神話の巨人種CYCROPS http://t.co/fW4UpcQqW3 pic.twitter.com/98MjtWvNy1 — Fashionsnap.com (@fashions…

150614 ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015 “G20”@ニトリ文化ホール

アイドルの!コンサートに!行ってきました!!!(本気です) 「永遠に」「ひとり」が売れていた時期にテレビで見て好きになって。 世間一般で言うアイドルは、ジャニーズだったり、AKBだったりしますが、私にとってのアイドルは彼ら。 大人になってからシ…

150613 インストアライブ@TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

昼間のインストアライブ、never young beachを観に行ってきました。 ツイッターでフォローしている人がいつの間にかバンドに加入していて、それがネバーヤングビーチだった。 そういう経緯でこのバンドのことを知りました。 ちなみにベースのかたで、特に面…

150531 ROCK PLAY LOUD@Crazy Monkey

知人が出るライブに行ってきた。 Flips★Banbi 表記はこれで合っていますかね? 知人というには僭越な言い方なので改めますが、大先輩がギターで所属しているバンド。 ようやくライブを観ることができた。 メンバーは皆30代くらい。 ポップな歌もの。 大先輩…