スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2009-01-01から1年間の記事一覧

091030 ラブメイトTOUR@BESSIE HALL

9月頃のタワレコにて 嘘つきバービーの新譜を試聴したら2曲目が頭から離れなくなった。 「10月にライブ決定!」なんて書いてあって なんとなく、「ミドリが対バンだったらいいなあ」と思って。 家に帰って調べたら本当にミドリだった というお話。 APOGEEもB…

091011 SPECIAL LIVE 2009 IN 星学祭@北星学園大学体育館2階

もう2ヶ月も前の話ですが バックホーン×ユニゾンという、それはもうスペシャルなライブが北海道で! ということで行ってきました。 チケットは友達に頼んで、北星系列の学生さんに取ってもらいました。 番号が良かったので早めに行って並んだ。 体育館は学校…

091002 DIG IT! THE LIVE Vol.1@KRAPS HALL

大橋トリオが見たくて、NORTH WAVEの無料ライブに応募。 チケットが当たったので、ブログ兼ついったー友達のお姉さんを誘って見に行ってきました。 開場すると、前三列が椅子席! こんなライブは初めてだね、などと話しながら着席。 椅子があるだけでテンシ…

090926 夢チカLIVE VOL.54@KRAPS HALL

ずっと書いていなかったから今更だけど書きます。 この日は夢チカライブを見に行ってきました。 SOLD OUTの原因はきっと北海道勢2組。 家を出たのが遅すぎて、 クラップス着いたのが5分前頃だった。 いつになってもオンタイム行動が直せない。 スクリーンで…

090924 GOLLIRA DANCE@KLUB COUNTER ACTION

二日連続ライブです。 まあ、私にはよくあることですが。笑 約3ヶ月振りのカウンター。 いつも行くハコと全然雰囲気が違うから、 ドアを開ける時すごく緊張する。 2バンド目のALICE Pack 前からずっと気になってたけどやっと見ることができた。 regaの時にも…

090923 Ghost In The Rain Tour 2009@Zepp Sapporo

1ヶ月以上前になりますが感想をば。 この日は高校の友達を誘って4人でthe HIATUSを見に行ってきました。 中にはライブハウス自体が初めての友達も! 番号が3桁の遅い方だったので並ばずにしばらく外で談笑。 ハイエイタスTシャツの人口割合が2/3ぐらい(ほん…

090920 Unisex Hairmake CAOS presents 10th Anniversary "CAOSPARADE"@Sound Lab mole

CBMD久々の来札ということで行ってきましたmoleへ。 美容室主催イベントのためかオシャレな人が多い。 私浮いてるんじゃないかしらって何回も思った。 20:30スタートというちょっと遅めなライブでした。 何時に会場着いたか忘れたけど、 友達と喋ったり物販…

090913 NEO CLASSICAL'09 & Luka & Evans release tour@cube garden

ブログ更新久しぶり。 約1年半ぶりのFBYと約1年ぶりのRiddim、cube garden。 何もかも久しぶりな、ちょっと新鮮な一日。 会場に着いたらリディムの物販にBa.ハマさんとGt.ヒロシさんがいた。 サングラスを見て「あっこれ欲しかったけど今日お金持ってきてな…

090828 under the Bridge@Sound Lab mole

10日振りのライブ! 今月二回目のmoleへ。 着いたら民族音楽?みたいな不思議な曲が流れてた。 最初2バンド見れなくて、3バンド目から。 名前聞こえなかったんだけど後で調べたらMIND WARPってバンドらしい。 エモーショナルなインストだった。 たまに叫ぶ曲…

090818 コロニウム Vol.9@COLONY

まさかのviridian 2days!! 当日の18時過ぎにライブ行くことを決めました。 誘って頂いてありがとうございます。 見たのはQUASARから。 時間に間に合うように着いたのにもう始まってる! …と思ったらリハだった。 最近は新曲をどんどんライブでやってる感じ…

090817 Tour AMK trip@Sound Lab mole

この日は夏休み最終日。 家でシネマのDVD見てたらドキドキして半泣きに笑 久し振りのライブにわくわくしながらmoleへ。 着いたらspirit pageがもう始まってた。 いつもより音大きいなと直感で思ったら「PAさんが違う」ってMCで言ってた気がする。 初めて聴い…

090722 →Pia-no-jaC←インストア@アリオ札幌

まだまだ続く、怒涛の更新です笑 ピアノジャックが札幌にきていることを偶然知ったので友達と行ってきました。 個人的には2回目のピアノジャック。 2、30分前に通りかかったらもう始まってる! …と思ったらリハでした笑 4月のデジャブ笑 1階は人がかなり多か…

090720 Attack of the Unicornレコ発イベント@KRAPS HALL

ベッシーも魅力的で捨てがたかったけど、この日はクラップスへ。 ただ開場前、友達を見送りにベッシー前まで行きましたけどね!! 割り込んでごめんなさい笑 出順さえわかればハシゴしたかったなあ なんて。 開演間近のクラップスに潜入。 とりあえず定位置…

090712 our favorite fab presents "novena LIVE!"/our transformation tour@COLONY

コロニーに向かう途中、すすきのでシェフクックスミー御一行に遭遇!! …したけど声かけられなかった(;_;) というわけで二日連続ライブ! 学校関係でゴタゴタしていたので、つかの間の息抜きだーと思って3バンドとも楽しみにしてました。 確か10分ぐらい押し…

090711 APOGEEインストア@TOWER RECORDS札幌ピヴォ店

前から約束していた高校の友達と一緒に、APOGEEを見に行ってきた。 でも会場で音楽繋がりの友達を3人も見かけた!笑 時間を少し過ぎたころにVo.永野さんが登場。 この日はアコースティックのインストアなので永野さんが一人で。 「五億回の瞬きという曲です…

090708 POWER STOCK TOUR 2009@Sound Lab mole

この日は 学校の用事を早めに切り上げる予定でしたが 思いのほか長引いてしまった為OAの2組が見れず…残念。 moleに着いたらスクリーンに大きくCOBRAの文字。 転換中のようでした。 周りの人を見たら30~40%ぐらいロコT! もっとぎゅうぎゅうに人がいるかと思…

DANCE??

2 TONE RECORSのトリビュートを買ってしまった いっちゃん、リディム、FBYとか 好きなバンドが沢山参加してるんだけど 何より良かったのがTHE BEACHES!!!!! “One Step Beyond”って言ってからベースがガンガン鳴るのがかっこいい。 ビーチズのライブ早く…

090704 music square '09@HALL SPIRITUAL LOUNGE

3月に初めて行ったスピリチュアル、 音の感じが他のハコとは違う風に聴こえて すごく好きなライブハウスになった。 近頃SNARE COVERがどうしても見たくて。 去年9月にインストアでは見てるけど、バンド編成だと丸1年ぶり。 今回はnakedも出るってことだった…

2009年上半期まとめ

上半期(1-6月)まとめを書いていなかったので今更UP。 ■印象に残ったライブ5 ・0116 スペースシャワー列伝 新年一発目のライブで 初っ端テレフォンズで urban discoが1曲目ってスゴすぎた笑 危うくテレビ取材を受けそうになったり… とにかくこの日は楽しすぎ…

090628 大惨事目眩大戦@Zepp Sapporo

残念ながらRSRに行けなくなったので 腹いせにレポ書きます笑この日は私にとって初・バックホーンです。中一の終わり、世界樹の下でと涙がこぼれたらを私に貸してくれた先輩ありがとう。ついに、やっと、念願の、ライブを見る日がやってきました!緊張?して…

090620 夢チカLIVE VOL.52@KRAPS HALL

マイミクさんのチケットを譲ってもらって急遽参戦。どうもありがとうございます。14時から会社の入社試験を受けて、着替えてから行ってきました笑チケットにはなかったオープニングアクトのサトウヨシアキさんがまず出てくる。確か2曲だけだったと思うけど、…

090619 CRASHandBORN@KLUB COUNTER ACTION

レポを書かないまま、時間だけが過ぎてゆく、、、前々回の更新で「今週中に書きます」とか言ったくせに全く進んでませんが笑夏休みに入ったことだし、時間の許す限り書き進めます!3日連続ライブの中日。この日のライブは4日前ぐらいに急遽行こうと思い立ち…

090618 TOUR 2009 "UNISON SQUARE GARDEN"@COLONY

本日二回目の更新、張り切って書きます!!笑 ユニゾンのツアーを見に行ってきました。 入口で目当てのバンドを聞かれ、友達がユニゾンと言ったので逆らって竹電と言ってみた。 でも本当は全部目当てなのです。 今更だけど、4月のビンテージの時に全部目当て…

090605 五反田 EIJING SUN ROCK FESTIVAL 第36日 with spread a rumor[TOUR My Woo 札幌] soulkids×serial TV drama Wレコ発『そのGINGA、目映いにつき』@Sound Lab mole

一ヵ月前の記憶を掘り起こしてみます。 素敵メンツが揃ったライブを見るべくにmoleに潜入。 企画者の方ありがとうございます。 ライブ名がとっても長いのが気になりますが…笑 1組目はスモゥルフィッシュ 名前はかなり見かけるけど実際に見るのは初めてでした…

090531 little busters Vol.2@COLONY

5月末、町田さんと山口さんを見る為にコロニーへ。 企画者のlive a littleさんには本当に心から感謝しています…! 最初の札バンは予習とかも全然してなくてわからなかったです。。。 ごめんなさい。 また機会があればぜひ。 お目当ての山口進さん。 力強く、…

090527 Spring Tour 2009 "Music is the key" @KRAPS HALL

気づいたら感想を書いていないライブが6つも。。。 先月末のことになりますが、 UNCHAINを見る為にクラップスへ行きました。 去年から数えたら、ライブを見るのは4回目。 札幌以外のバンドとしてはかなり多い方です。 しかも今回はワンマン!いつも札幌に来…

090523 夢チカLIVE VOL.51@KRAPS HALL

5月10日頃にチケットが売り切れて 焦って探してなんとか行くことができました。 チケット譲っていただいてありがとうございます。 豪華メンツが揃った夢チカライブを見る為に久々のクラップスへ。 ギリギリに入ったのですぐ始まった。 まずThe Mirraz 右のGt…

090513 MTV LIVE JAPAN TOUR'09 SPRING@Zepp Sapporo

友達と食事したお店でたまたまチケットが貰えたので MTVライブを見に行ってきました。 久々のZepp、開演20分前ぐらいに潜入。 今回、個人的には広島とか福岡のMTVライブのメンツが好きです。 VOLAが見たい…! 1月のライブと同じく、 「どうもー!」と、MTVの…

090508 WE! GO LIVE!@PENNY LANE 24

久々にペニーレーンに足を運ぶ。 めったに来ないハコだからたまに来ると小さく見える。 が、お客さんがものすごく少なくてテーブルが出ている。 チケットに書かれていないオープニングアクトの方がいましたが 見てません、ごめんなさい。 1バンド目の楽器の…

instrument.

neco眠る www.youtube.com を RSR で 見たい !! これ踊るの絶対楽しいってば。 リクエストしたのでウエスさんお願いします笑 今年のRSRはインストバンドが多いですね。 行きたいなあ。