スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況をひとつ

今日を以って2年6ヶ月勤めた職場を退職した。 明日から年間休日365日だ。 P.S. 仕事求む。

170924 新曲試聴会@リズム制作所

olololopの練習スタジオ及び基地であるリズム制作所(札幌市白石区)においてskillkillsの新曲試聴会が行われた。 事前予約のお客さんが少ないとは聞いていたが実際に行ってみると私を含めて2人しかいませんでした。 こんなにこぢんまりとした雰囲気なら、手…

170923 place O 002@SOUND CRUE

待ちに待った日である。 投げ銭制という、札幌においてはトリッキーな料金体系。 定刻を過ぎて、トップバッター、olololop 演奏前に、メンバーのミズカミさんが、今回のイベントにかける思いや、しばらく活動休止していたことなどを長々と話してくれた。 olo…

170919 in the air@SPIRITUAL LOUNGE

camellia 前日のライブを観た後、明日も行こう!と決めた。 せっかく2日間(この時は3日間だったか?)もライブをしてくれるのだから観に行かないと。 2日間、セットリストが違っていて楽しめた。 ライブはやっぱり楽しいな。 楽しい以外の語彙が無くて情け…

170918 夕焼けは晴れ@SOUND CRUE

hasymonew band 久しぶりに観た。 昔聴いていた頃よりも今のほうがハシモさんの曲が自分の中でしっくりくるような気がしている。 ハシモさんが「camelliaのたかしさんと話がすごく合った」というようなことを言っていて、傍から見てもなんとなくフィーリング…

170826 neon vol.1@SOUND CRUE

SuiseiNoboAz ニューアルバム「liquid rainbow」のリリースツアー。 北海道も日程に組み込んでくれて有難い。 旧譜はあまり聴いていないのでイントロでどの曲だというのはすぐには分からない程度のファンなのですが、今のメンバーになって初めて作ったアルバ…

170716 夕焼けは晴れ@SOUND CRUE

te_ri 二日連続でライブを観に行ってしまった、、、! この日もドラムの片山さんが抜ける場面があったのですが「あっ、、、お腹、、、お腹痛い!痛い!お腹痛い!誰か代わりにドラム叩いてくれないかなあ」という半ば無理矢理な展開で面白かった。 少し前に…

170715 in the air@SPIRITUAL LOUNGE

前日は渋谷乙でBlieANを観ていた私だが、翌日のこのライブに何とか間に合いそうだったので飛行機と電車等を乗り継いで急いで行ったら間に合った。 hasymonew band ハシモさんを観るのは何年振りなんだろう。 ハシモさんのギターが炸裂していました。 終わっ…