スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

140921 Nostalgic Evolution Tour 2014@SPIRITUAL LOUNGE

めっきりライブに行く回数が減っていますが、winnieが3年半振りに北海道に来てくださるとのことで観に行きました。近所に住んでいるのに滅多に見掛けない友人に会った。札幌組は割愛します。HaKU初めて観たのですが・・・苦手でした。凛として時雨みたいな感…

140831 SAPPORO CITY JAZZ Ezo Groove 2014 North JAM Session RED STAGE@札幌芸術の森野外ステージ

毎年行っているシティージャズのノースジャムセッションも今回で三回目。大物&海外勢ばかりでチケット代が前年比2,000円も上がったので、芝生席にしてみた。Oz Noy TrioOZ Noyさんはギタリスト。イスラエル出身で、今はNYを拠点にしているとのこと。あまり…

名残

東京旅行記のラスト16日(月)最終日特別これといって行きたい場所は無い日だが、泣いても笑っても最終日。最後くらいは、と思って宿の朝食バイキングを食べてみるが、イマイチ。これに1,300円出したのか・・・と思うと不満が残る。チェックアウトして、重い荷…

路地

東京旅行記はまだ続く15日(日)お昼にほんの少し雨前日の疲れが響き、二度寝を経て起床は朝11時。本当は11時の店の開店に合わせて買い物をするつもりだったのに。部屋に掃除の人が来てしまい、「まだ起きたばかりで」とドア越しに伝えて、急いで準備をした。…

庭園

東京旅行記の続き14日(土)ホワイトデー。朝早い時間の電車に乗って、水道橋へ。10年振りに会う知人と、モーニングバイキングを。私にmarimekkoを教えてくれた人である。その後、小石川後楽園を散歩。よく整備されていて(お金を取るから当然だと思うけど)綺麗…

陽気

東京旅行記を途中で止めてしまっていたので続き。13日(金)は朝早くに起きて、その日行く場所の下調べ。時間配分を間違えて、朝食を食べ損ねてしまった。渋谷にて、昨年友人に教えてもらった洋食の店でパンとスープのランチ。相変わらず陽気なおじさんがいた…

筋肉

お昼頃に羽田空港に着いた。 宿の最寄り駅に移動して、まずは腹ごしらえに立ち食いうどんをチョイスしてみた。 安いのに美味しかった。 俗に言う コスパ◎ か。 宿のチェックインまでは、駅のそばの喫茶店で。 エアロプレスという抽出方法で、要は力ずくで押…

美しい

今日は保険の手続きに行って、髪を切り、明日に向けて買い出しをした。ほんのちょっとの事だけれど、切符やバス券は金券ショップで買うほうが安い。ちょっとの積み重ねが大事、と言い聞かせて節約して、使うべき時にしっかり使う。寒くてストーブをずっとつ…

行程

今日を以って約5年勤めた壊社(あえてこの表記)を退職した。年間休日は97日だった。明日から年間休日365日だ。休日数が約3.76倍!明日からは、諸手続きを進めつつ、12日から16日まではカントー地方へ。行程をまだ完全に組めていなくて、暇な日もある。せっ…

通路が確保

来週3/12(木)~16(月)にかけて凍狂に滞在するので、 ・行ったほうが良い場所 ・会いたい ・俺のライブを観に来い 等、カントー地方に関するご意見ご要望を受け付けたい。 土日以外は今のところ、人に会う予定がない。 誰か~ 行きたいライブがちょうどよ…