スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

130405 ワンマンライブ「ピルグリム」@COLONY

ライブの感想、書いても書いても終わらない……

最近めっきりCOLONYに行かなくなった、沙羅です。

最後に行った日を調べたら昨年6月のrega×Sawagiでした。

懐かしいね。

札幌のバンド、SNARE COVERの、昨年12月に出たミニアルバムのレコ発ライブ。

なんだかんだで5年ぐらい追いかけているバンドですね。

アルバムの一曲目「最前席」はライブだとどうなのかなと思っていましたが鳥肌が立つほどでした。

レモネを久しぶりに聴いたなあ。

2番のサビ前のブレイクはゾクゾクしますね。

スネアカバーを好きになった思い出の曲。

あとは愛星児という曲も好きですね。

どうしても聴きたくて、CDになる前に配信で買った。

意外と短くてあっという間にライブが終わってしまった。

完成度としてはまだまだ上があるんだろうけど…間違いなく過去最高のワンマンライブだったなあ。

このライブの数ヵ月後にベースのかたが脱退して、現在は二人体制のバンドですが

近々、その二人体制のおひろめライブがあるそうなので、気になるかたは是非足を運びましょう。

セットリストは公式Twitterにも載っているので書く必要もないかもしれませんが一応残しておきます。

最前席

イロニー

王女

シノプシス

メチエ

レモネ

太陽で死んだ

プラネタリズム

秘密

愛星児

Hearts

ヨナ

パノラマ

en)

we