スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

130413 GAL presents「PR-2man series-」@PENNY LANE 24

急遽行けなくなってしまった友人からチケットを譲ってもらいました。

なんと私、約3年振りのペニーレーンでした。

先行はZAZEN BOYS

ナンバーガールというバンドの人、

CryptCityもVOLAも通っているのにtoddleもbutchersもZAZENも何故か追いかけていない私ですが

この日ようやく観ることができました。

初・生・向井ヒデノリ。

このバンドにひなっちがいたのか…と改めて噛みしめる。

サイボーグのオバケとCOLD BEATが聴けたので文句なし。

すごく格好良かったです。

キメとブレイクの多用、しつこいときも少しあったけれど(笑)楽しかった。

とある曲の途中で、チャルメラの音程で替え歌をするコーナーが突然始まった。

「さりげ~なく 抱きしめてよ~」他にも色々言ってたけど覚えてない。。。

今度はギターのかたがヒデノリ氏と同じ音程でギターを弾いていて

悪ふざけでライブが途中で中断するのって私はあまり好きではないんですがZAZENは許せるなと思った。

本能寺で待ってる!と歌う曲は怖いので少し苦手。

機会があればまた観に行きたいです。

group_inou

スピリチュアルで観てmoleで観てRSR11で観たから、2年振り4回目かな?

意外と沢山観てるな。

正直こんなに沢山の人に受け入れられる音楽だとは思ってなかった。

青いタオルのお客さんが沢山。

タワレコ札幌pivotだと何故かJ-CLUBコーナーにあるinou。

cpさん、スピリチュアルでライブやったときbutchersのTシャツ着てたよね。

「昨日、イースタンユースとライブやったんだよ!」って言ってた。

何でも、group_inouは東京の次に札幌でCDが売れているらしいです。

本人たちも不思議がっていました。

だからツアーの度に北海道を入れてくれるんだね~

ライブ自体はすごく短く感じた。

私、もう今のinouのこと、前ほど好きじゃないんだな。

自分の趣向が変わってしまったのだろうけれど。

CDの売れ行きは、バンドがライブをしに行く地方を選ぶ際の参考事項の一つだと分かったので、私もちゃんとCDを買おうと思いました。