スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

080601 TOUR'08「クオリアリティ」/naked presents“handshake”@COLONY

一人でCOLONYに行くのは初めてでした

でもちゃんと迷わず行けました^^笑

 

この日のライヴは、ジンのツアー本編ラストと

nakedの自主企画のダブルネームだそうです

 

 

 

ほぼ定時にOPENING ACTのlive a littleがスタート

チケットには名前が無かったので後から決まったのかな?

ドリンク飲みながら後ろの方で見てました

最後の曲が印象に残ってるんだけど

シンセが入ってて踊れる感じですごく良かった!

ギターの弾き方もドラムもすごく好みだった^^

 

 

続いて未完成vs新世界

名前は知ってたけど見るのは初めて

というか、5月6日のthe telephonesのライヴにも出てたんだけど

時間遅かったから見れなかったんだった

Vo.さんが語りながら曲に入るのが多かった

MCで「次のジン、そしてラストのnakedが~(何の話か忘れた)」

と言っていて、ジンがラストじゃないんだ、意外、と思った

 

 

そしてジン

セッティングの段階で、

Vo.ひぃたん以外の3人が出てきてたからすぐわかった

 

SEが流れて、メンバー登場

一風変わった面白いSEで、会場に笑いが広がる笑。

Gt.のハルカくんが、いかにも今時の若者っぽい格好だった笑。

ひぃたんは写真で見るよりも美人さん!

やっぱり裸足だった

 

ライヴが始まったらひぃたんは髪を振り乱して歌うんだよね

足は手前のスピーカー(?)にかけてて

イメージではTHE BACK HORNの将司の歌い方に近い感じ

以前ライヴのアー写を見たことがあったんだけど

本当にあのまんまだと思った

 

3曲目の雷音のイントロの照明がすごくかっこよかった

白いライトが高速で付いたり消えたりして、

まるでステージ上がコマ送りされてるみたいに見えるアレです

曲の雰囲気にぴったりだった

 

2番手の未完成vs新世界みたいに、

曲に入る前にひぃたんの語りが入ることが多かった

その語りを聞いていたら「~…お天気雨だから、またすぐ晴れるさ」

と聞こえてきて、キタ!!!って思った

デビューミニアルバム「言錆の樹」に入ってるお天気雨って曲、

私の大好きな曲のワンフレーズなんです

 

そしてお天気雨が始まる

前に夢チカライヴの映像で見た時みたいに、

同じくミラーボールが回ってみんなでハンドクラップをする

嬉しくて口パクしてたら、ひぃたんと何回か目が合った気がする笑。

ハルカくんのコーラス、高音がきれいだった

 

また語りが入って、パンドラで締め

曲が続いてるのにひぃたんが退場したから、

もしかしてバンアパみたいに一人ずつ抜けていくのかしら…

と思ったけど、残る3人で音を合わせてから退場でした

アンコール聴きたかったけど、3番手だから仕方ないね…

 

 

ラストはnaked

ジンに比べると人は少なくてまばらだけど、

みんな楽しそうに踊ってました

 

このバンドもthe telephonesの時に出てて

見るのは2回目なんだけど

前回はちゃんと聴いてなかったからこの日はしっかり見ました

 

最初、Gt.さんは二人ともメガネかけてたはずなのに

気づいたらメガネが消えてました…笑

それをBa.さんが「(メガネがないと)かわいい目してるでしょ」っていじってた^^

「今日は僕たちの自主企画なんですけど

他の3バンドは、歌を大事にしている、僕たちの大好きなバンドを呼びました」

って言ってて、確かに4バンドとも日本語詩のバンドだなあと思いました

 

アンコールの手拍子が始まって20秒くらいですぐに出てきて、

早!!って思いました笑。

新曲ですって言ってたin the cleanって曲が気に入った

13日にもまた見れるから楽しみにしておきます^^

 

 

アンケート書いたら無料でCDプレゼントっていうのを

ジン以外の3バンドがやってたけど、結局もらわなかった

nakedの欲しかったなあ、少しだけ後悔

 

 

 

続きにジンのセットリスト!

次は0612、0613、0615と続きます

ライヴの日にちが近いのは幸せの証^^

 

 

セットリスト

初めてセットリストを覚えることができました笑。

ひぃたんが結構曲名を言ってくれたおかげかも

 

 

獅子の種

フーガ

雷音

ワンスモア

Vuena Vista

お天気雨

パンドラ