スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職場デスクに常備しているもの

職業は事務職。 PC以外でデスク上、または引き出しにあるもの。 1.穴あけパンチ 書類をファイリングするのに毎日必ず使う。 2.ダイゴー MILL スケジュール帳 手帳は必需品。 1週間の予定を横に横に長く書き込める(本来の用途どおりに使っていないかも)。 …

毎週のルーティーン ラジオ編

テレビ編もそのうち書きます。 聴くときに使うのはradiko。 プレミアム会員登録済。 リアルタイムでコンポやカーステレオを使って聴くことはほぼない。 でもラジオのあの周波数を合わせる不便さは嫌いじゃない。 もう終わっちゃったけど、PUNPEEがやってたSO…

last.fmを再開した

今回から、毎週木曜日更新、といわず週1回適当な時に更新するスタイルで。。。 やりたくないとゴネていた音楽サブスクリプションを契約し始めて一年弱が経っている。 (ゴネたブログをずっと前に書いた気がするが探しても見つからず) 仕事が多忙なこともあ…

泥ハネしない歩き方

木曜日に更新するつもりがまた遅れてしまった。 来週こそは。 雨の日や、冬の雪解けの日に気になる泥ハネ(歩くときに自分の靴の踵から飛んできた水滴で服が汚れること)をなんとかしたい。 せっかくおしゃれな服を着ていても泥ハネしてしまうと気分が下がる…