スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

080612 WE! Go Live! Count 2@KRAPS HALL

 

2回目のWE! Go Live!はユニゾンを見に行きました

300円キャッシュバックありがとう

 

学校では5・6時間目がテストだったんですけど

ライヴの事で頭いっぱいで勉強なんてしてなかったのに

5時間目の間に全部解き終わりました

学業\(^o^)/

 

 

整列してる時にVo.斎藤さんが会場から出てきて

一人でテンションMAXになりました←

 

前回もらったスタンプカードにスタンプを貰って、

ピンポン玉を手にいざ入場

テーブルがいくつか置いてあるし、物販も中にあって

Count1とは違う雰囲気に少し驚きつつ開演を待っていました

 

前回と同じく、WESSの人(?)が出てきてライヴの説明をして

その後すぐスタート

 

 

トップバッターがUNISON SQUARE GARDEN

セッティング見てたらなんとなくそんな気もしてたけど

まさか…って感じでした

 

メンバー出てきた時にすごくどきどきして

一瞬息できなくなった、笑

 

1曲目がいきなり未発表曲のクローバーでした

 

斎藤さんが歌ってる時にニコッって笑うのがすごく好き

真っ白なギターだった

思ってた以上に華奢でびっくり

腕なんて私より細いよね←

何より、斎藤さんのあの声は私にとって最大の癒しです

「北海道、大好きになっちゃいそうだよ」

って言ってくれてすごく嬉しかった!

 

Ba.田淵さんはアグレッシブな動きを終始繰り広げてました、笑

えび反りになったり

ステージ反対側まで行って一旦隠れて

スピーカーの後ろから顔だけひょこって覗かせたり、

とにかく動く動く動く!!

ベーシストって動いたり煽ったりする人多いけど

こんなに動く人は初めて見たってぐらい、動く!

この人が詩も曲も書いてるんだ、って改めて思った

 

Dr.鈴木さんが立ち上がってドラム叩く時があってびっくり

髪型が素敵パーマでした

ブログのせいでラーメンのイメージしかない…笑

 

MCは少なめに進んでいきました

ラクリカルカレっていう未発表曲が好きだけど

今日は演ってくれなかった…残念

 

最後は大好きなフルカラープログラム

アンコール聴きたいぐらいでした

斎藤さんが舞台袖に戻る時に

こっちを向いてニコッって笑ってくれて嬉しかった

あの笑顔、一生忘れません、笑

 

 

 

続いてバイオレントイズサバンナ

このバンドが1番手だと思ってました、意外すぎる

女の子がボーカル、ってぐらいしか知識がなくて

曲も全然わからなかった…

最後の曲、サビでジャンプするのいいなって思った!

 

 

 

ラストはサクラメリーメン

Ba.の人の背中に何か書いてある!

「青い恋人」

服が上下とも青いから、らしいです、笑

でもベルトと靴は赤だった^^

「青い恋人」の裏にもう1枚あって、

そこには「ピンポン玉大好き」(違うかも)

 

大阪出身とのことで

MCが関西弁交じりですごく面白い!

物販の宣伝はギャグを交えてしていました、笑

今回のツアー、北海道だけで3ヶ所もまわるんだね

 

香水のうたが聴けるとは思わなかった

本編ラストのサイハテホームがすごく良かった

 

 

 

ピンポン玉はもちろんユニゾンの箱に入れました

O.A.されるといいなあ><

 

 

終演後、ユニゾンの物販でTシャツとタオルを購入(画像参照)

合わせて3000円って…安い!お得!

そして、持っていった「流星前夜」にサインを貰いました

鈴木さんが「お名前は?」って聞いてくれて

名前入れてくれました…嬉しすぎる(´;ω;`)

CD宝物にします、本当にありがとうございました

 

 

 

明日もライヴです

日曜日もライヴです

楽しみです!

 

続きにはお馴染みの“めちゃくちゃな”セットリスト、笑

 

 

セットリスト

(UNISON SQUARE GARDENのみです)

 

クローバー

ライトフライト

センチメンタルピリオド

MR.アンディ

水と雨について

ガリレオのショーケース

フルカラープログラム

 

曲順に自信がないです、

抜け落ちている曲もあるかもしれません

きっと後で斎藤さんが正しいものをあげてくれるはずなので

その時に確認しておきます、笑