スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

110306 REALIVE TOUR 2011春~侍PE'Zだよ、全員集合!!~@cube garden

一年前の話を掘り返そう。

PE'Zのツアーを観に行ったときのお話です。

 

仕事が立て込んでいたせいかあまり休めていなくて

ライブ中に立ったまま寝るという初めての経験。

この日を境に、割とどこでも立ったまま寝られるようになったことはどうでもいいです。

 

例によってセットリストもMCも覚えていませんが

GREEN DOLLSが聴けたことが何よりうれしかったのでした。

 

 

航さんのドラムってけっこう癖があるというか

聴いたときに航さんだ!ってわかる瞬間が結構ある。

 

PE'Zはホーンを見ていると大丈夫かな?って思う節がたまにあります。

息続くかな、とか、テンポ早すぎないかな、とかって素人の私が無駄に心配してしまうんだな。

ポップさやキャッチーさでは他のジャズバンドとは一線を画しているわけで

主旋律を引っ張る二人にもう少し安定感がほしいです。

 

 

ライブの感想を書きたかったのに、何だか偉そうなことを書いてしまった。