どの日も観たいバンドがいましたが、1、2日目を選びました。
1日目のトップは沼澤尚&辻コースケ。
ちらっと拝見したのち外でお喋りをしておりましたがちゃんと聴いておけばよかったなあ。
などと今更のたまう。
indigoさんと同じレーベルだもの、格好いいに違いない。
続いてindigo jam unit。
学生のころからずっと気になっていましたが、
ライブに行こうとするといつも夜中の公演で、友達を誘うわけにもいかず
気づけば社会人二年目を迎えての初ライブ。素晴らしかったです。
パーカッション二人の素晴らしい掛け合いには目を見張るものがありました。
笹井さんの司会トークには笑った。
セットリストは全然覚えていないですが自分メモによるとAdrenaLinとSphinxはやっていたらしい。
この日のベストアクトに決まり。
Riddim Saunterが最後でした。
10代の頃とても好きでよくライブに行きこのblogでもよく登場するバンドでしたが、この半年後に解散してしまいました。
our favorite fabの解散ライブ以来、一年ぶりに観た。
懐かしい曲を聴くとうれしくなって体が動くのだけれど、演奏が前より雑になった印象を受けた。
それとも前から雑だったのに私が気付いていなかっただけか?
いずれにせよ、もうライブがあっても行かないなーと思うのでした。
解散後もメンバーの動向を追いかけたりしていないので、
もう彼らから心が離れてしまったのだと思います。
あんなに好きだったのにね。
なんだか切ない終わり方になってしまいました。
Riddimを好きな友人も多いのでここまで書くのは躊躇いもありますが、このblogは私の正直な気持ちを記す場所ということでお許しいただければ。