スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

110423 OTO FES~黄桃祭~(day 2)@Sound Lab mole

2日目。

シュリスペイロフから始まりました。

何度も書きますが、ドアという曲と、君と僕という曲が好きです。

この日は新曲が多かったような。

続いてOvall

一番楽しみにしていたアクトです。

音が心地よすぎて涙が出る。

mabanuaさんの叩くビートが素晴らしくてですね。

音が自分に合うようにぴったり隙間なく染み込んでくる感じ。

ba.Shingo Suzukiさんは札幌出身だそうで地元の話なんかも織り交ぜつつ

穏やかなムードのMCでした。

Take U To Somewhere、Mary、Supaloverを聴いた。

Meaning Of Loveに入る前には「ラブソングを歌います」と紹介があった。

歌うのはmabanuaさんとSuzukiさんがメイン。

だけどあくまで楽器をメインにしているので曲の空気を壊さないぐらいの声の大きさ。

今回は聴けなかったけれど、Secret Timeはいつか生で聴いてみたい。

いやー今思い出しても鳥肌ものです。

2011年に観たライブで2番目によかったな。

次は竹本健一さん。

キーボードの方と、Macで打ち込みを駆使しつつマイクを持って歌うスタイル。

新しいアルバムでOvallがプロデュースした曲があるらしく

ライブの最後にはその曲をOvallとセッション!

Tell me why~って歌った曲はWhy?かな。

トリ前はgroup_inou

imaiさんの前回来札時の伊藤大地さんの話が面白かった。

話の持って行きかたが上手いな~と思う。

cpさんはブッチャーズのTシャツを着ていた。

前日に名古屋か大阪でイースタンと対バンしたそうで。濃いな。

MYSTERYが好きで、始まった途端前につんのめりそうになった。

でも初めて観た2010年6月のライブの衝撃は超えられなかったのでした。

最後がUNCHAIN

2010年9月のワンマンの時に新しいアルバムのアレンジがまだ固まっていなくて

うーんと思って、そのときはもう次は観に行かないかな、って思ったのだけれど。

この日はそんなことは一切感じさせないいいライブでした。

Movin' my soul、You Over You、Show Me Your Height、make it glowといった

往年の名曲シリーズがとても良かったです。

inouで上がったままのテンションでUNCHAINを観てしまったので

変なノリになってしまいました。すみませんでした。

楽しい二日間でした!