スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

飛行

キテレツrecords主催の自主企画「ザボンのピール」の詳細が出たのでよろしくお願いしたい。
http://jrsp.jugem.jp/?eid=248
後で別記事にて詳しく書く。




今日は生まれて初めてカラスに頭を蹴られて、ひどく落ち込んだ。
いつものように最寄駅~自宅の間を歩いて通ろうとしたところ、恐らく近所に住んでいると思われるおじさんがカラスに激昂しているところで、怒鳴りながら空に向かって傘を高く投げ上げた(もちろんカラスには当たらず)
電柱にはカラスがまあまあ沢山止まっていて、カァカァとかなりうるさかったので少し嫌な予感もしたが、周り道するほどでもないかなと思ってそのまま直進。
すると何羽かのカラスが低空飛行をしてきて、あ、これマズいかも、、、と思った瞬間、後ろからきた一羽に頭をトン、と蹴られた。
痛いとか怪我をしたとかは一切なく、一瞬足を置くような感じだった。
さすがに怖いので、以前ラジオで聞いた「両手を上にあげて歩く」という対処法を実践し、なんとかその場をしのいだ。
カラスは羽が傷つくのを恐れるため、この方法が良いのだそうだ。
私以外にも何人か人が通っていたけれど、みんな大丈夫だったのだろうか。

悪さをするカラスに怒りたくなる気持ちは分からなくもないが、こうして全く関係のない通行人が被害を受けているので、おじさんには猛省してほしい。
カラスに何を言っても無駄なのだから。