スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

年齢を重ねると色々出てくる話

9月も終盤に差し掛かった。

皆さんいかがお過ごし。

喉は、かかりつけの耳鼻科(わりと大きめ)に行って薬を貰ったら治った。

昨年引越した為病院は遠くなったが、次回からもそこに行こうと思う。

しかし、その受診中に、甲状腺の腫れを指摘された。

エコー検査と血液検査の結果異常は無かったが、半年後にもう一度診せるように、とのこと。

異常があると切開して生体検査?をすることになるが、その場合は喉に傷がつくらしい。

「まだ若い女性だし、現状はそこまでは必要ないから」と。

視力もここ2年くらいでガックリ落ちて、ついに眼鏡を作ったこともあり、年齢を重ねると色々出てくるなと思った。

顔にしわも少しずつ出てきたりなんだりかんだり。

昨年頃から「物を持たない暮らし」「手放す」というテーマのとあるブログを読み始めていて、私は一応20代なのだが、そういう生活もいいのかなと思い始めている。

引越しの時に思い切って色々捨てたつもりだが、それでも新しい家に収納しきれない物があって、今の家に住んでからも色々捨てた。

主に服。

本はもともとそんなに読まないし持っていなかったので古い雑誌を処分したくらいか。

一番の趣味である音楽(CD)を捨てるのはまだ無理。。。

ただ、服を捨てすぎて、秋~冬の寒い時期に着るものがあまりなく、半袖のバンドTシャツの中に長袖インナーを着る毎日、という昨冬を思い出すと、もう少し服があってもいいのかな、とも思う。

明日、街へ繰り出してみる。

花を一週間に1回くらい買う試みを続けていたが、夏になると花が枯れるスパンが早くなってきたので一時買うのを休止していた。

そろそろまた買い始めようと思う。

というか、買ってはいるが写真に収めるのを忘れていた。

ヒペリカムと、ピンクの名前の分からない花、またどこかで会いましょう。

ライジングサンの後はライブに3回くらい行った。

7月にライブを観たBOMBORIが活動停止。

この間2日間追いかけたMEAT EATERSが格好良くて4、5日引きずっていた。