スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

161106 "レイトショー"レコ発@musica hall cafe

順番が前後してしまったが書きます。

 

11月上旬にしては珍しく、めちゃくちゃ雪が降って積もった日だった。

受付がディスチャーミングマンの蛯名さんだった。

大物を贅沢に使いっ走り!さすが水玉さがし!(笑)

 

 

 

山鳩アーケストラ(蒔田浩平)

HAPPENING STYLEでベースを務める蒔田さんのソロ。

蒔田さんのソロというと、バネをぐいーんと引っ張ってノイズを出すイメージがありますが、この日はギターを抱えての演奏。

ギターだと山鳩アーケストラという名前になるみたい。

 

やはり期待を裏切らない感じのヘンテコな曲が多かった。

倉地久美夫さんがお気に入りなので、カバーをやりますという話があった。

 

私の後ろの席に座っていたHAPPENING STYLEのメンバーが「やまばと~!」とステージに声を掛けていた。

 

 

 

水玉さがし

自分の企画(2015年10月)に出ていただいて、2016年にアルバムが出て。

レコ発は東京・旭川・札幌で1回ずつしかやらないバンド、水玉さがし

この日めでたく大雪のレコ発となりました。

よしこさんがMCで「前にも雨か雪降らせたことあったんだけど。雪女だよね。キャハハ」みたいなことを言ってた。

 

OverDubbingやターコイズが聴けなくて残念だったけど、5人の素晴らしい演奏に震えるばかりでした。

メロディーが最強なんだよな。

レコ発というか、過去曲満載のベストアルバムみたいな選曲。

 

よしこさんはステージではいつも緊張して話せないと言っているけど、本当にそうなんだろうなと何度か話して分かった。

普段はライブハウスに度々現れるよくお酒を飲む人です!(語弊がある)

 

物販で過去カタログのBCGがほんの数枚だけ売られていたんだのに、一瞬で売り切れて買いそびれてしまった。

またの機会に~。

 

セットリスト

レイトショー 

PAIN

ドライアイス

密林のF#

噴水

レインダンス

【ここで中休み】

脈(陽気バージョン)

ミステイク

そんな人はいない

新曲

うつしみ

en)漏電