スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

もつれ

ニガミ17才の新譜がかなり良かった。

4月に行った椎名林檎のライブで演奏されていた曲がたくさん入っているアルバムをレンタルした。

普段レンタルはしないけど、他に昭和歌謡全集のようなCD(買うほどではないけれど聴きたいCD)があったので一緒に借りた。

人生は夢だらけが壮大で、聴くたびにウルッときてしまう。

ジムに入会した。

ちゃんと通えるか不安だが身体を引き締めたい。

ちなみに体重は14歳のころの体重+1kgなので何年もほぼ変わっていないが、贅肉が付く場所が少し変わった気がする。

薄々気づいてはいたが、jugemのブログを携帯から見ると何ページにも分かれるし広告も入るしすごく見づらい。

今はLINEブログとかamebaブログとかがいいのかな。

かといって今更blogを引越す気にもならない。

万引き家族を6/19にレイトショーで観た。

実際にこういう人たちがいるのかもしれない。

作り話なのになんだかリアルで恐ろしかった。

私は頭が悪いので登場人物の相関関係を完全に理解できなかった。

メルカリで靴や本を売ったお金が約3,000円貯まったので口座に振り込ませた。

職種の関係で、仕事の飲み会は21時過ぎスタートが多い。

今日は休みなのに夜遅くに飲み会があるので出掛けないといけない。

何よりしんどいのは、休みの日に職場の人に会わないといけないこと!

タクシーやバスや電車に乗らず徒歩、食材を買ってきて自炊するなど、お金を使わない為には時間を掛ける必要があるけれど、時間が足りない私はお金を使っている。

コンビニや外食で食事は賄えても、睡眠時間は時間を確保するしかない。

時間をどうにかしてもっと多く確保したいけれど、今のところ睡眠時間を削るしかない。