スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

100613 NATURAL FEEDBACK@HALL SPIRITUAL LOUNGE

ライブ名これで合ってるかな。大丈夫かな。

この日はHSLに行きました。
何故ならベルパン遠藤さんラストライブ。

ツアーは東名阪とあって他無いのに、なぜか札幌2days。
ありがとうございます。

わたくし土日で弾丸ツアーと称して実家に帰っておりまして
ハコに着いたらmondaysickの最後2曲ぐらいしか聴けなかった。
spirit page見たかったのに終わってた!
札幌に遅く着いたバスを恨む。

次・・・順番忘れちゃったけどFLUKEとシガレットケースを見た。
FLUKEは5月にも見てるから二回目。
シガレットケースは初めて見たけど、この日で一旦活動休止するって。
すごくかっこよかったから残念だった。
でも来週札幌でライブあるよね。また見たいなあ。

トリ前がwinda
詳しく知らないけど、Bioを見る限り札幌の方なのでしょうか。
声が中村一義っぽい。
個人的にはすごく惹かれるような音ではなかったけれど、、
ドラムの方がベルパンに加入するそうですね。

最後、VELTPUNCH
ライブに行く前に遠藤さんのblogを何回も読んだ。
ベルパンとしてのライブは12日のKCAで一応完結して、
13日は色々を忘れて心から楽しみたい、って書いてあった。
あと、1日目と2日目で完全にセットリストを変えます、とも。
もう公式からリンク貼られてないから探せないやー。

ベルパンは前にも札幌2daysやってたんだよね。
男女ツインボーカル、好きなんだけどあんまり居ないから貴重な存在ですよ。

この時点で結構時間は遅くて、23時近かったかな。
Killer Smileからスタート。
とはいえ曲と曲名が一致しないので、「このイントロ知ってる!」って思っただけ。すみません。
生で見るのは初めてだけど、遠藤さんのシャウトがキレている。
この曲はアイコさんのメロディーラインが好きだな。

CRAWLは嬉しかったな。シャララ~
あとシンディーやった!前にカラオケに行ったときに友達が歌っていて
それからベルパン熱が上がったのです。

アンコールで出てきた時かな、亀田のあられおせんべいの歌うたってたの。
ギターの姫野さんがTシャツを脱ぐと、ガムテープで作られた「なまらエンドー」の文字。
チープディスコ1曲演奏してメンバー退場。
鎖骨に何かがパシッと当たった気がして、下を見たらピックが落ちていたのでもらう。
たぶん姫野さんの。

ダブルアンコールの手拍子が鳴りやまないところに遠藤さん一人で登場。
「僕の中でベルトパンチはチープディスコで終わると決めていました。
なのでさっきの1曲で最後です。ありがとうございました」

自分のツイッタに「秘密がいっぱい!」ってメモしてあるけど
何のことだかサッパリワカラン。割愛。

遠藤さん抜けたらあのシャウトはどうなっちゃうんだろう。
windaの人がシャウトも引き継ぐのかな。
もう新生ベルパンのライブやってるみたいだけど、、気になる、、
また札幌に来てください!

ちょっと前に見た遠藤さんのblogにセトリ載ってたから拝借して続きに載せます。

Killer Smile
CRAWL
CRASH CRASH CRASH
FREE FALLING (A dolphin, is there?)
HINOIRIのテーマ
SENSE
それは正に蛇のように頭上を蛇行する首都高速が彼女の部屋から太陽を奪った。
Cyndi...come back
YOUR COROLLA

 en.
cheap disco 13steps