スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

100611 新世界ツアー@cube garden

放置しすぎた!久しぶりに登場。私ですよ。


4ヶ月以上前の話ですが・・・ミドリを見に行ってきました。
去年の10月に見て以来二回目。
札幌はワンマン初だそうですね。人気なのに意外だ。

個人的に、ちょっとしんどいことがあって
ライブに行っている場合じゃない!ってぐらいだったんだけど。
でも終わってみたら、やっぱり行って良かったなーって。

ミドリの音は聴くのが辛いときもある。
でも辛いときこそ聴くべき音。そう思った。

ウッドベース+ピアノって、まさに、ジャズ。
ミドリはジャズだな、って見る度に思う。

鳩で始まる。
曲調もあってかお客さんは大人しい。
2曲目の凡庸VS茫洋からどんどん盛り上がっていった。

まりこが前列の女の子にギターを弾かせてた。
あやなちゃん?あやめちゃん?そんな名前の子。
前のほうあまり見えなかったからどんな状況だったかイマイチ掴めず。

ハジメのMCで「うわさのあの子はー?沢尻エリカー!」って言ってた。
のを、自分のツイッタ読み返して思い出した。
ちょうど離婚騒動があった頃でタイムリーな話題だったんだよきっと。

新譜の曲全部と、ゆきこさん、うわさのあの子、辺りをやってたな。
どんぞこ、何回聴いても泣けるわ。
アンコールの最後がPOPだったって友達が言ってた。
古いのあんまり聴いてなかったからてっきり新曲かと・・・すみません。

ミドリのライブって、ミドリのTシャツ着たお客さんがすごく多いんだよね。
あのインパクト大!!!って感じの様々なTシャツ。
他のライブじゃあまり見かけないから、ミドリを見に行くとすごく驚く。

各所探しましたがセットリスト見つからず。
4ヶ月経ってるから仕方ないね、ということで。