スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

111203 MAGNETIC SOIL TOUR 2011@cube garden

昨年12月のお話。

仕事が終わってから、SOIL&"PIMP"SESSIONSのワンマンを観にいってきました。

数年前のNO MATTER LIVEで観て以来なので、かなり久しぶり。

開演待ちのときに偶然高校の同級生に遭遇。

新しいアルバムの曲を中心にライブが進んでいく。

何て曲か忘れたけど、

客席を中央で半分に分けて、右と左に音階の違うコーラスを振ってラララと会場全体でハモるという

高度なコール&レスポンスがありました。

実はああいうの苦手な私(笑)

SOILのメンバーはみんな思い思いの格好をしていてファッションに関して個性が強いなといつも思います。

元晴さんとタブさんのコンビネーションが良かった。

二人とも、ヴォーカル以上に体の調子がはっきり出る楽器だと思いますが

音の弱さや不安定さを感じさせない演奏にいつも感心しております。

プロだから当然といえば当然の話ですけどね。

セットリストを全然思い出せないし、ネット上を探しても見つからないので感想になってないな(笑)

ちなみに私の推しメンは丈青さんであります。