スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

年を取ったと思うこと

どうもこんばんは。

日本ロックンロール研究会の人です。

たまには日記のようなものでもしたためます。

今までは394に日記を書いていたのですがもう全然誰も使っている感じがしなくて、

これからは限られた友人だけに話すようなことだけあちらに書くとして、

日常はここに書いていこうかなと。

ツイッタに慣れてしまって短い文章ばかり書いているので、リハビリの為にも。

もう一つblogを作ろうかとも思ったのですが、数ばかり増やしても更新できなかったら意味が無いので。

忘れた頃に書くライブの感想も一年遅れぐらいだからなあ。

でも自分の為に書きます。。。いつか追いつくその日まで頑張ろう。。。

最近、年を取った(=大人になった)と思うことがいくつかあります。

1.downyを聴けるようになったこと

その他にも、昔ライブで観て「これ無理…」と思った音楽を最近改めて聴いて意外とハマっていたりします。

2.お風呂上がりに顔のしわを伸ばしていること

目の下の線が気になって。。。

3.十年ぐらい前のことをよく思い出していること

ちなみに2003年といいますと、GOING UNDER GROUNDACIDMANGRAPEVINE辺りを聴き始めていました。

懐かしいです。

あと忘れちゃいけないのがTHE BACK HORNですね。

今でも大好き。

今年の上半期でよく聴いた音楽TOP3をlast.fmで調べたら

ポッグカウチナゲット

セノオGEE

middle9

という結果に。

ポッグ以外二組は昨年発売のCDでした。

昨年は本当に良いCDが多かったなあ。

今年「コレ!!!」っていうのに昨年ほど出会えていない。

楽家の皆さん、下半期で新しい音楽にお目にかかれること、楽しみにしております。

たまにこんな感じで小ネタを書いていくとします。

ネタにもならないような話を。

おしまい。