スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

CDと値札シールの相違

昨日は、3年ほど通っている美容室、caosへ。

サブカル女子の髪型を脱出。

いつもありがとうございます。

caosではCDやTシャツなんかも売っていて、昨日はずっと欲しかったZの「絶塔」を購入。

美容師さんと、ブックオフで買ったKULARAのCDを「ディスクユニオンに売れば高いかもよ?」なんて話をした。

先日私はブックオフにて、よく分からないアーティストの名前・よく分からないタイトルが書かれた950円の値札シールを貼られているKULARAのCDに首を傾げながらレジに持っていき、

「これ、CD本体と値札シールの内容が全然違うんですけど、実際はいくらですか」と聞いたら、

CDとシールの相違を確認した上で「本日、こちらのCD、500円になります」とのことだったので購入したのです。

家に帰ってきてから調べたらもう流通していないCDで、フランス製でした。

歌詞カードは、透けるシートが二枚入っていて、上手く説明できませんがとてもお洒落。

ジャケットに日本語で「断片的な記憶と再生のスイッチ、そして壊れた僕の耳」と書いてある。

現在はhununhumとして活動しているので、気になった方は是非調べてみてくださいね。

今日は昼間少し出掛けた後家に引きこもって、掃除やらJRSPの毎週の作業などをしておりました。

育った環境のせいか、何もせずに家でぼーっとしているのが苦手で、基本的には休みの日は外出するのですが

たまには掃除ぐらいはしないと…と一念発起して片づけました。

一応、人を呼べるぐらいの部屋になったのでよし。

おしまい。