スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

呪文のように

日曜日はSPACE1-15で行われていた“なつまつり”に訪問。

一昨年からお邪魔しているので今回で三回目。

開店時間頃に着いたら、Siesta Labo.という石鹸屋さんに長蛇の列。

50人ぐらい並んでいたらしい…。

かく言う私も、“緑茶とアロエ”の端っこ石鹸を手に入れました。

石鹸のつかみどりもやりたかったけれど、私の番の頃には既に終わっていたようでした。

 

普段はSiestaさんのアズキ石鹸を使っています。

ここの石鹸に変えてから、肌の調子が以前より良くなったのです。。。

具体的に言うと、吹き出物が減りました。

 

昔よく母に「二十歳を過ぎたらニキビじゃなくて吹き出物なのよ」と呪文のように言われていたのを思い出した。

 

あとは毎年恒例の闇月創房さんでノンアルコールワインを頂いたり、

一針さんのたい焼きを頂いたりと楽しい一日でした。

どのお店も普段と違うものを売っているのが面白くて、毎年心を踊らせながら遊びに行っています。

気が早いかもしれませんが来年も楽しみ。

 

中島公園のお祭りが正直あまり好きではなく、

裏参道まつりや今回行ったなつまつりなど、普段行っているお店の人の顔が見えるようなお祭りが好きです。

 

 

 

 

 

革小物作家のg'sさんにオーダーでパスケースを作って頂きました。

 

こんな感じ

 

 

今日帰ってきたら不在票が入っていてまだ受け取れていないのですが、実物を見るのが待ちきれないです。

 

 

 

 

 

最近、仕事中に物凄い眠気に襲われて気づくと眠っている…ということが毎日起きていまして、

調べてみると、

 

1.7時間睡眠を取っていないので慢性的な睡眠不足

2.貧血による眠気

 

という二つの原因が考えられるみたいです。

睡眠時間は出来るだけ6時間は取るようにしていて、これ以上増やすのはなかなか難しい。

貧血ってどうすれば解消されるのだろう…

サプリメント取ればいいのかな、レバーなんて頻繁に食べない。

いい案があればどなたか教えてください。

 

 

 

 

 

おしまい~