※2012年の話です
怒涛のHSL月間。
ライブタイトル、チケットに書いてあるのをそのまま写したんですがmが一つ足りないですね。
出演4組中2組の記憶しか無いんですが、初めて観たsono meが格好良かったです。
ドラムの人、どこかで見かけたような…と思って後々調べたら、THE★米騒動のかたでしたね。
この日はヴォーカルのかたがenvyのTシャツ、ギターのかたがeastern youthのTシャツ・バッジを身に着けていて、
音楽性もそういうバンドが好きなんだろうなという感じだったので、分かるわ~と思いながら観ました。
昔はこういう音楽は絶対に聴かない(苦手)だったんですが、この日彼らのライブを観て、好きだ!!!!!と思いました。
自分の中で何かが変わったのだろうなと思います。
CryptCityはこの年の4月に観て以来でした。
ギターのセブさんの前辺りで堪能しました。
広義では“ロック”なんでしょうけれど、このバンドのことを何と言えばいいのか分からないんですが
ベースのリフにかなり中毒性があります。
ドラムのフレーズは独特だし、太鼓一つ一つの音も全然違うので面白かったです。
1stアルバムの曲を全部と、LOSTAGEとのスプリットの曲を演奏していた…はず。
Bodysnatchersという曲が好きです。
ライブが終わってからドラムの弘中さんにお話を伺いましたが、気さくに話してくださって嬉しかったです。
Zとskillkillsの話もしました。
少し、いや、かなり、話し過ぎたかもしれません。
ここ、見ていないと思うけれど、ごめんなさい。。。
1stアルバム(LP+CD)を購入したんですが、LPのほうは未だ手つかずの状態です。
レコードプレーヤーとアンプを何とかして調達しないとな…と1年ぐらい言い続けています。
ボーカルのディーンさんが「地元のバンドを応援して欲しい」ということを言っていました。
現在ツアー中とのことで、また観に行きます!