スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

121124 KYO-MEIツアー ~リヴスコール~@Zepp Sapporo

※2012年の話です

ワンマンを観るのは実は二度目。意外と少ないです。

後ろにツアータイトル(というかアルバムタイトル)の入った幕がありました。

レインボーな照明が当たっていて綺麗だった。

幕には「LIVE SQUALL」と書いてあったのですが、私はずっと「LIVES CALL」だと思っていたのです。

これを知ってから改めて曲を聴くと違って聴こえてくるところがあった。

照明も後ろの幕も全部含めて総合芸術みたいで格好良かった。

セットリスト

トロイメライ

シリウス

グレイゾーン

超常現象

ジョーカー

いつものドアを

風の詩

空、星、海の夜

覚醒

自由

コバルトブルー

シンフォニア

世界中に花束を

en)

ミュージック

ラピスラズリ

無限の荒野

最近バックホーンを観ると泣いてしまうのであらかじめティッシュをポケットに忍ばせておきましたが

これが正解と出る。

3曲目、声で大泣き。理由は特に無い。

菅波さんと岡峰さんの昼飯どこ行った話が相変わらず面白い。

タウン誌(多分ポロコとかオトンとかそういうやつ)に載っている、居酒屋ランチのようなものを食べたんだとか。

店の名前は失念しましたが、話を聞いて行ってみたいと思った。

どなたか、店の名前を覚えているかたは連絡ください。

リヴスコール、正直まだしっくりきていなくて…けれどライブで聴くといいもんですね。

年に一回はワンマンライブを北海道でしてくれるので有難い限りです。

かれこれ10年ぐらい好きなので、今後も出来る限り見届けたり追いかけたりしたいバンドです。