スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

121209 DO IT YOURSELF@HALL SPIRITUAL LOUNGE

※2012年の話です

引き続き、怒涛のHSL月間。

本当は前日のSOUND CRUEにも行く予定だった、というかライブハウスの受付までは行ったんですが

雪の影響でsusquatchメンバーが乗った飛行機が北海道に到着せず、出演キャンセルとなってしまいました。

北海道3daysツアーが2daysツアーになってしまいましたが、気を取り直して翌日のHSL公演に足を運びました。

4th demoの発売&バンド10周年記念ツアーだったかな、確か。

この日は、本来一日目となるはずだった8日のセットリストも含めて多めに演奏するとのことでして

時間は長めのライブでした。

2012年三度目のsusquatch

セットリストを覚えられたので以下に書きます。

Wondering

the summer solstice

shine&stars

Fishes

awakening at daybreak

The Last Day Of The Year

PICNIC

harvest

weathering

Ghost

en)

3chords

en)

Echo(heのカバー)

4th demoの曲も相変わらずsusquatchらしい曲で、安心した。

やっぱりwater plantの曲はすごく嬉しいですね。

STUDIO VANQUISHというDVDに出ていたバンド、解散してしまったバンドや休止してしまったバンドなど色々ありますが

あの中で今追いかけているのはsusquatchのみです。

weatheringをまさかやると思わなかった。

物販でCD置いてたかな…?あのCDを持っている人、あまり居ないと思うんですが。

weatheringといいEchoといい、どれだけheが好きなんだよ!とツッコミたくなったのですが、

東京でheと対バンしたときにお互いの曲をカバーしたと言っていたかな。

ラストがカバー曲ということに自分の中で納得がいかず、結局翌日のライブも行くことに。。。

私はsusquatchを観に来ているんですよ!

もしここを観ているバンドのかた、いらっしゃいましたら、最後の曲をカバー曲にするのは止めてください笑