スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

130214 indigo jam unit “Percussion Session”@TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

やっと2013年に追いついた。。。

indigo jam unitのセッションがピヴォであるとのことで観に行きました。

タワレコが4Fに移ってからインストアライブを観るのは初めてで、どこでやるんだろう…と思っていましたが

雑誌コーナーとレジの間のスペースをカーテンで仕切っていました。

待ち時間に雑誌が読めるのはいいですね。

でもやっぱり7F・8Fで展開していてほしかった。

CDよりユニク○が売れるのは分かるけれど。

参加メンバーはドラムの和佐野さん・清水さんで、2回のセッションがありました。

脇の方に笹井さんと樽栄さんもいて、二人を見守っているようでした。

清水さんは私の好きなドラマーランキング3位以内に入るかたなんですがこの日も圧倒的に格好良かったです。

余りに格好良いので、勝手に清水ちゃんと呼んでいるのはここだけの話です。

和佐野さんのパーカッション、今まで近くで観たことがなかったので、あんなに間近で拝見できて嬉しかったです。

もっと聴いていたかった。。。

終演後にFacebookに載せる用の写真撮影があったので逃げるように帰宅。

2013年初ライブを堪能しました。

indigo jam unitのバンドのほうのライブ、今年は観れなかったので、来年また観れたらいいな。

清水さんが海外にお住まいで、夏にライブと録音、冬にツアーをやるのが毎年の流れって何かで言ってたな。

北海道のライブはいつもJoyous JazzさんがDJなどで盛り上げてくださっているので、次回も楽しみです。