スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

150403 NOCON vol.1@KLUB COUNTER ACTION

自分の行ったライブについて整理していたら、ライブの感想を書くのを一つ飛ばしていたようです。 江河さんごめんなさい! 順番が前後してしまいますが記録として書きます。 江河さんのTAKEというお店がNAVYO(読み方が分かりません…)に改名するにあたり、いつも開催していた企画も名を改めたそうです。 記念すべき1回目にお邪魔しました。 ひみつ 旭川のガールズバンド。 どんなもんかと思っていましたが、オルタナがいい感じにポップになっていてかなり良かった。 次のライブも観たいと思った。 MosomosO この辺りから順番を覚えていません。 名前は良く見掛けるのに実は観たことのなかったもそもそ。 うーん、記憶があやふやですね・・・悪くはなかったです。 Color Me Blood Red カラーミーは割と何回も観ている。 この日も超速で駆け抜けるライブだった。 Discharming Man 主催の江河さん所属のバンド。 カッコいい大人たちが寄ってたかってやっているバンド。 渋い。 zarame 昨年12月の時もそうだったけれど、現動さんを観る為に遠征してきた人が数多くいたんだとか。 この日は人がとても多かったなあ。 初お披露目ライブでありましたが、ディスチャ以上に渋かった。。。 私はイサイさんのblogを密かに楽しみにしているファンなので、久々のステージでのお姿を拝見できて良かった。 現動さんのパンクキッズみたいな服装が、彼自身を上手く表現していた。 「俺が居ない間に札幌のシーンは変わって…」とかって言っていたなあ。 ニーハオ! 初めて観た。 高い声で歌うのをカウンターの音響で聴くのは、耳がちょっと辛かった。 今度から耳栓を持参しようと思います。。。 FUCKER 各出演者の間で、毎回前座?として登場。 レスザンTV主宰のかたでしたかね(あまり詳しくないもので、すみません) 「次は○○~!」と、必ず次のアクトの紹介をしていた。 ギターをかき鳴らしてうわー!と歌って嵐のように一瞬で過ぎ去っていく感じ。 歌詞が面白くて、観ていてほほえましい気持ちになった。楽しかったです。