スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

キャンバス

※初回投稿時の内容を書き換え 釧路に行ってきた。 今日の大雨が降る前に帰宅。 釧路に行く途中、中標津で、富田美穂さんというかたが描いている牛の絵を見た。 原画を一度観たことはあるものの、特大サイズで観る絵は本当に凄かった。 毛を一本一本表現するかのように描かれていて、キャンバスの中から出てきそうな迫力。 札幌で展示があるなら必ず行きたい。 釧路と根室は近いイメージだったが、120kmも離れているらしい。
北海道は広すぎるな。 日本はもっと広いし、世界はそれよりもっと広い。 死ぬまでにあとどれくらいの場所に行けるだろうか。  
以前働いていた壊社では月~土、週6で仕事ということが年末になるとあって、それがすごく嫌で、毎日夜になると「眠ると朝が来てしまう」と憂鬱な気持ちになっていた。
これを同僚に話したら、あなた病んでいるわよと言われたが。 私が辞めてから、以前にも増して人が定着しづらくなったらしく大変そう。 社長夫人から愚痴を書いたメールがたまに届く。  
企画の宣伝ばかりツブヤイターに書くのは気が引けるので色々手法を変えてみている。
出演者の近況を書いてみたり、置いてもらったフライヤーの写真を撮って載せたり。
なかでも出演者の近況(今週末ライブがあるとか、別のバンドのCDが出るとか)は特に気をつけて情報を拾って書くようにしている。
自分の企画にとっても出演者にとってもプラスになるように働きかけていきたい。
夏フェスシーズンが開幕したので、フライヤーを配れるイベントが今月は少ないのが難点である。
でも忘れられないようにしていかないといけないな。 皆、来てほしい。