スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

150515 隠れイナラー御用旅@mellow

昨年のキテレツrecords企画に出演いただいたKAGE稲荷さんのワンマンライブへ。

キテレコ3人揃ってお邪魔しました。

mellowというのはライブで貸し切りにすることができるカフェで、地下鉄白石駅のすぐそばにあります。

私は企画の時にライブを観られなかったのでこの日が初めて。

開演時間10分前頃になると、腕に包帯を巻く「イナラー」と呼ばれるKAGEさんのファンが数人いるのをこの目で確かめた。

凄い・・・。

開演し、自分のペースでぐいぐい引っ張っていくKAGEさん。

ビールを飲みすぎたのか?歌詞が飛んでしまうKAGEさん。

腕に巻いた包帯をカップの中に誤って沈めてしまい「ビール漬け包帯」を完成させてしまうKAGEさん。

まあ他にも色々ありまして、とても面白かったです。。。

「念仏系」なる曲を少しだけ歌ってくれて、それが一番気に入った。

10年くらい前にテレビに出ていた「南野やじ」という芸人を思い出した。

ばーちゃんのBをやっと生で聴けて嬉しかった。

質問コーナーがあったのですが

お客さんが手元に用意されているメモ用紙に質問を記入→回収→KAGEさんが質問を読み上げずに答えだけ話すというカルトコーナー。

答えから質問を予想するしかない。

書いた本人はその答えを聞いたら分かるかもしれないし、分からないかもしれない。

こういう細かな演出があるところもKAGEさんならでは。

お客さんの中には、KAGEさんの中学の同級生(?)なる女性も。

アットホームな時間を過ごせました。