スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

うっかり一合

昨日はblogを更新し損ねた。

今月はキテレコblogよりもここのほうがアクセス数が多い。

ここは、ツイッタに更新した旨書いていないが、皆意外と見てくれているのかな。

家でご飯を炊く時はstaub(ストウブ)という鍋を使っている。

うっかり一合食べてしまうほど美味しく炊けるのでおすすめ。

ルクルーゼに似ているがstaubのほうが男っぽくゴツゴツしていて格好良い。

プロの料理人が使うのはルクルーゼではなくstaubなんだって。

TwitterのFavoriteがLikeになった。

日本語だと「いいね!」だが英語だと「Like」である。

私が★をつけるのは「一本取られた」「読むと元気が出る」時だけで、「良い」や「好き」だとは限らない。

書いてあることがネガティブだったり自虐だったり皮肉だったりしても★を押していたが、今後はそうもいかなくなる。

ほんの少しの変更かもしれないけれどこれは大きな事態だ。

昨日ヤフーニュースで、東京のアリーナが減って芸術活動をする場所が無いというような記事を読んでいて、キモヲタ活動で東京に行くにあたり2回泊まったことのあるホテルが閉館したことを知った。

たばこくさい部屋に当たったことと、チェックインが15時以降であること以外は大抵何でも許せた。

古くて、朝食が美味しくなくて、門限が夜の12時だけれど、

ゆうちょのATMが付いていて、山手線の地味な駅なのに渋谷に近くて、駅からの道のりが分かりやすかった。

今度からどこに泊まれば良いのだろう。

皆いつもどこに泊まってる?友達の家?

人を良い意味で驚かせたい。

急に目の前に現れて、うわー!と言わせたい。

日々精進。