スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

150717 肥大する夜@Sound lab mole

イベントタイトルは雨のパレードの歌詞より。

結構気に入っている。

この日出演予定だった京都のmol-74(74は上付き、モルカルマイナスナナジュウヨン)が天候不良による飛行機欠航でキャンセルに。

しかし、天候が良かったとしてもヴォーカルさんの喉の調子が悪く、ライブが出来るか分からない状況だったとのこと。

次は元気になって来てくれたらと思う。

遅れて行きましたので観たのは雨のパレードのみ。

女性客多め。

セッティング時はメンバーそれぞれの私服で、ライブ時は真っ白な衣装で登場。

細かい飾りもあって、メンバーによって模様が違っていた。

うまく表現できないので気になる人はライブに行ってください。

雨のパレードはバンドというより「創造集団」なのでデザイナーやジュエリー作家のメンバーもいるのだとか。

コンセプトがしっかり作られていますね。

新譜を聴かずにライブに行ったが、楽しかった。

イベントタイトルが歌詞に入っている、2ndアルバムリード曲の「new place」は躍動感があるし、音がホール全体に広がるようで気持ち良かった。

「YES」って曲はドラムがパッドを使っていて印象的だった。

この日聴いた中では、「揺らぎ巡る君の中のそれ」が一番感動した。

サビの美しさや言葉選びのこだわりなどが聴いてとれる。

物販で買ったCDを家でずっと聴いているのだけれど、素晴らしいです。

今月も来年も札幌に来てくれるようだしもっと売れてほしいな。

実は残響レコードのCDを初めて買ったのでした。

彼らみたいなバンドを一言で表すと「独特の世界観を持つ」となってしまうが、

この言葉は使い古されてダサいので、この言葉を使わずに感想を述べたりレビューを書いたりすることが大切だと思うわけであります。

受付で10/17ザボンのピールのフライヤーを折り込んでもらえて良かった。

言ってみるもんだな。