スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

170205 ニュースター号 presents"最終に飛び乗って"~18周年祝い~@SOUND CRUE

出演者のごく一部しか観てません。

 

 

 

喃語

今や東京でも局地的に人気の売れっ子・喃語を久しぶりに観た。

決まったフレーズが「大」「中」「小」の3つあって、お客さんに好きな順で言ってもらった通りに演奏する参加型の曲、面白かった。

 

武田さんのちょっと卑屈な感じ、好きです。

とびだせ!おともだち(他2人の仕事が忙しそうでほとんど活動してない)が好きなのでそちらも今後とも頑張ってほしいです!

 

 

 

DJ ストレートエッチ(やまかわ、anthology three chord)

やまかわさんが就職して北海道を離れてしまうとのことで、DJも滅多にない機会だからと思って観に行った。

私は、やまかわさん愛好会の会員なので…こんなことここに書いて良いのでしょうか。

 

流れていた曲はどれもセンスが良くて、その中で特に気になった曲を出演後にご本人にお聞きしたところ、

来来来チーム

 

と、Lantern Parade(曲名忘れた)でした。

 

来来来チームの曲風にMCperoさんの声が絶妙にマッチしていて、ちょっと気だるい感じを見せつつ「来年からちゃんとするから」のリリックに完全に持っていかれた。

Lantern Paradeの曲はわりと古い方からのチョイスだったはずなのでちゃんと思い出したい。

 

 

 

「最終に飛び乗って」は2~3ヶ月に1回くらいやってるパーティーなのかな?

身内イベントっぽい感じで新規のかたは行きづらいかもしれないけれど、今日ちょっと暇だし飲みに行きたいな、というような気分の日に行ってみるのがよろしいかと思います。